人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

ミサイルは打ち上げられた

おはようございます。今朝の乗車車両は相鉄線41運行8709F、東横線16運行5119Fです。

北朝鮮のミサイルは今朝打ち上げられたようですね。1分でばらばらになったとか、日本には影響がないとか言ってますが、日本を越えて太平洋まで飛ばした前回を思うとなんだかお粗末な結末になりましたね。
テレビでは早くもJアラートが鳴らなかったことなどを取り上げて日本政府の対応を疑問視し始めています。フジテレビは発射直後に石垣島や宮古島で自衛隊が信号弾を撃ったり消防車が出動したと報じており、政府や自衛隊がJアラートに乗せなかった何らかの情報を持っていた可能性はあります。国家安全保障上の理由ですぐには公にできない場合もあるのであまり批判するつもりはありません。とりあえず帰宅するまでに政府から十分な説明が行われることを期待します。

それではまた。
by sotetsuline1991 | 2012-04-13 09:53 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line