Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

課外活動 ようこそ後輩

おはようございます。今日は委員会の新歓に向かいます。

先週になってようやく入会希望の1年生と接する機会を得たのですが、昨年と比べるとやはり人数が少ないですね。それはいろいろ考えてみた結果、パイの分け合いの状況の違いだと思うようになりました。昨年は震災の影響で他キャンパスからの勧誘がほとんどなかったため、新入生というパイを自キャンパスの団体同士のみで分け合っていた感じでした。今年は他キャンパスの団体もテーブルを囲んでおり、いわば奪い合いの様相を呈していて、むしろこれが本来あるべき勧誘の姿なのではないかと思うのです。
まあ確かに加入者が少ないのは痛手ですが、かといって新歓担当が自責の念にかられるのも何か違うはずです。後はその人数でいかに委員会を動かしていくのか、それが重要になってくると思います。立ち止まってる時間がないのは間違いありません。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2012-04-15 10:01 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line