Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

PSXは復活するのか

おはようございます。乗車車両は相鉄線48運行8711F、東横線20K運行5169Fです。

昨日ソニー・コンピュータ・エンタテイメントからネットワークレコーダー・チューナー「nasne」が発表されました。3波チューナーに500GBのHDDを搭載し、家庭内LANを通じてPS3やPSVita、VAIOやソニータブレットでテレビ視聴が出来、上記に加えてXperiaも含めた機器に録画データも転送できます。なんかすごいのが出てきましたね。
さて、これに足りないものがあるとすれば何でしょうか。本体でブルーレイに焼けないことですかね。しかしそれが実現したら新世代PSXです。あの時は「スゴ録」もあってイマイチな感じで、なおかつあれは確かプレステブランドを使用したソニー謹製だったように記憶しています。しかし今回のnasneはSCE製です。もし実現するなら新世代PSXはSCEから発売されるでしょう。スゴ録の時のように現在のブルーレイレコーダーとの差別化が問題ですが、いっそ新世代PSXに統合したらいいかと。平井さんの今後の判断に注目です。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2012-04-18 10:19 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line