Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

「春よ、来い」のちょっとした衝撃

こんにちは。乗車車両は相鉄線61運行9707F、東横線16運行5158Fです。

松任谷由実の「春よ、来い」が東日本大震災以降、「(みんなの)春よ、来い」として再び流れるようになりました。しかしご存じのとおり彼女の歌声は、原曲よりオクターブが低かったのです。一般市民の声を引き立てるためなのか何なのか、理由は分かりませんがそんな「春よ、来い」は聞きたくありませんでした。理由がどうであれ、自分はそこまでして歌って欲しくはないのが本音です。まあこんなことを気にしている人はそんなにいないかもしれませんが、たまにはただの独り言を書きたかったので取り上げてみました。若者の戯言とお思いください。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2012-04-20 11:41 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line