Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

CとS

おはようございます。乗車車両は相鉄線48運行8704F、東横線11K運行5160Fです。

昨日開幕した北京モーターショーで、ホンダが2つのコンセプトカーを出展しました。ミドルクラスセダンのConcept CとミニバンのConcept Sで、いずれも来年からの中国での量産仕様の発売がアナウンスされています。
イメージスケッチが公表された時点で、「アコードセダンとオデッセイじゃないか?」などと予想されていたのですが、Cのディテールは公開済みのアコードクーペと微妙に違っており、「アメリカ向けアコードとは別物?」との見方が出ています。そもそもボディサイズが分からない以上どちらのコンセプトカーについても根拠に欠けた予想しか出来ませんが、どちらかは日本に関係のある車種になるのではないでしょうか。
ちなみにアコードは現在日欧と米中でボディが異なっていますが、各種自動車雑誌によれば次期型では統一されるそうです。さらに日欧アコードセダンは中国でスピリアとして販売されており、Cはスピリア後継の中国専売車になるのでは、という予想が新たに出ています。今回のコンセプトカー公開を受けた各種自動車雑誌の新しい予想に期待してみましょう。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2012-04-24 07:51 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line