Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

【乗ってみた】相鉄の新しい朝ラッシュダイヤ

おはようございます。乗車車両は相鉄線53運行8713F、東横線11運行5162Fです。

相鉄の新しい平日ダイヤの施行から8日、ようやく自分も朝のラッシュに乗る日を迎えました。おさらいしておくと、新しい朝ラッシュダイヤは西谷での上り各停の通過退避と上下線の快速の設定、そして1往復を除いて星川での各停の急行2本退避が廃止され、上り二俣川・下り横浜ではそれぞれ急行と各停が交互に発車するようになっています。これに伴い急行は上り二俣川→横浜で2分程度所要時間が増えました。
自分がラッシュ時に乗る際の最寄り駅の発車時刻はさほど変わっていませんが、上述のとおり所要時間が増えているため、1本早い時間に乗るようにしました。以前の同じ時間の列車より少し混雑率は高まった気がします。特に二俣川では乗車に手間取って2分延で発車しました。ただし先行の各停が定刻だったらしく、乗車した急行の横浜到着は定刻に間に合いました。これで以前の旧48運行の列車より1分早い到着で、以前の列車より混雑していますが、朝ラッシュに混雑は当たり前なので、到着時刻を優先して今後も同じ時間に乗ろうと思います。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2012-05-08 07:53 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line