Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

マツダ×フィアット=アルファロメオ版ロードスター

おはようございます。乗車車両は相鉄線53運行9702F、東横線11運行5167Fです。

昨日マツダとフィアットの提携が発表されました。メディアによって提携内容の表現はさまざまですが、次期ロードスターのフィアット製エンジン搭載・独自スタイル版をマツダ広島工場で生産し、2015年からアルファロメオブランドで発売するのが提携の目玉であるようです。
昨今の自動車メーカーの提携ないし車種の供給を参考にするならば、アルファロメオ版ロードスターの外観は前後スタイルを変えるのみで、ボディを丸ごと作り替えることはしないと思います。もっとも今回はエンジンも変えてくるらしいので、比較的アルファロメオ色が濃いめの車種にはなりそうですね。日本でもマツダロードスターより少し高めの価格で発売されたりしないでしょうか。
ところで、アルファロメオにはすでにスパイダーというオープンカーがラインナップされています。車格はスパイダーの方が上ですが、仮にダウンサイジング化するならば次期スパイダーがそのまま次期ロードスターベース車になる可能性もあると思います。量販車種ではない車種に関する話題だけに気になりますが、まずはベースとなる次期マツダロードスターのデビューを待ちましょう。全てはそれから始まりますから。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2012-05-24 07:56 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line