Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

四日間九州一周

おはようございます。乗車車両は相鉄線53運行8710F、東横線11運行Y515Fです。

長く構想が語られてきたJR九州のクルーズトレインが、ついに来年10月から「ななつ星in九州」として走ると決まり、正式発表されました。博多から3泊4日で九州を一周するスケジュールで、九州7県を意味するななつ星という列車名ながら長崎県は走らない列車となっています。
この列車の客車は余剰気味の787系中間車を種車とすると噂されてきましたが、今回発表されたイラストを見ると車体断面は確かにそんな感じとなっています。今から改造に着手しても十分間に合う(むしろ早すぎる)くらいですね。しかし今回の衝撃はなんといっても機関車でしょう。あれがどう見てもJR貨物のDF200なんです。旅客会社が所有したことがないどころか北海道以外を走ったことがない形式です。ただそのままではこの列車のルートである肥薩線などが走れないらしく、DF200的な何かが牽引すると見たほうが正しいようです。客車もカマもまだまだ謎が多いこの列車、続報に期待です。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2012-05-29 07:54 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line