Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

横浜市営地下鉄ブルーラインに急行設定を検討

おはようございます。乗車車両は相鉄線51運行11004F、東横線18K運行5154Fです。

昨日の神奈川新聞に、横浜市交通局が地下鉄ブルーラインへの急行設定を検討しているとの記事が載りました。来年度まで検討を進めて2014年度から走らせるようです。「設定するつもりはない」とサイトに記載していたくらい設定を拒んでいた交通局ですが、市民の要望が少なからずあったということなんでしょうね。
今のところ新羽と上永谷しか待避ができませんが、やはり関内のホーム構造は見捨てられません。急行設定のための設備投資は極力避けたそうなコメントも書かれていましたが、無改良で始めるのも変な話ですから、「検討」の中に関内をどうにかしようということが含まれていることを期待します。
停車駅については議論に収集がつかないので触れないでおきますが、検討に終わらずちゃんと急行が設定される日を楽しみにしたいと思います。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2012-06-06 10:06 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line