Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

高校生の日は今…

こんにちは。乗車車両は相鉄線55運行9706F、東横線20K運行Y516Fです。

週末に近所の高校で文化祭が行われました。自分が行ったわけではありませんが、バンドの賑やかな音や楽しそうな歓声が聞こえてきて自分の高校時代を思い出しました。といっても自分の高校では文化祭は平日に行われ、バンド演奏は禁止でした。都会の彼らのほうがはるかに恵まれた環境で文化祭を催しています。
思い出補正があるにせよ、生徒会で文化祭の準備を進めていた自分は今よりやる気と元気があったのは間違いありません。あの時はそれでよかったかもしれませんが、あの時の気持ちのまま今の世界に飛び込んでしまったことは今でも後悔しています。そのせいで今日苦労をしているため、なおさらです。
自由がきかないなりにあの時は楽しかったと思っています。ではあの時より自由がきく今は果たして、自由と同時に与えられた義務が自分にのしかかっています。なぜそれに気付くことなく自由のみに目が行って飛び付いたのか。それはやはり文化祭、あるいは生徒会に夢中だった時のままの自分だったからなのでしょう。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2012-06-18 11:56 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line