人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

新作小説「大垣第二高校 生徒会部」の成立の話とお知らせ

こんにちは、相鉄です。

前作?「太陽はステンレスボディに輝く」を未完のまま終わらせてしまった自分が再び小説を書く気になってしまいました。
長続きするネタを、と考えて行き着いたのが学園モノ。でも普通なストーリーは思いつきませんでした。日常をベースに何かありえないものを組み込みたい、そんな思いがありました。
そんなとき、放課後に立ち寄った図書館で見つけたのが、完全な作品名は忘れましたがホスト部の本(これで分かる人は分かるんだからすごいなあ・・・)。
似たようなタイトルを考えたら「生徒会部」ってのが頭に浮かんできました。そういう感じで構想に時間を少しかけてみたら、今回の作品のアウトラインが描けました。
今度こそ完結させるようがんばるので、どうかよろしくお願いいたします。なお、未完になっている「太陽はステンレスボディに輝く」もストーリーを多少書き直して今年中に再度公開する予定です。

続いてお知らせです。前にも書いたとおり、今週は公立高校の特色化選抜試験があります。このため、13日水曜日は午前中で放課となり、14日木曜日と15日金曜日は丸々休みとなります。
これにより、今週の学校からレターの更新は明日12日火曜日のみとなります。こなさなければいけない課題もあるので、サイトの大々的な更新等も予定していません。以上、ご了承くださいませ。

それではまた。
by sotetsuline1991 | 2008-02-11 20:09 | サイト関係の話題・お知らせ
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line