人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

学校からの日記 第242号

こんにちは。

リニア中央新幹線の始発駅が品川に決まりそうです。今やすべての「のぞみ」「ひかり」が停車するようになった品川なら、ターミナル機能は十分でしょう。神奈川県内に駅ができるのか気になりますが、これは進展を見守ります。
この夏、東海道新幹線の臨時列車が去年より20パーセント多く設定されるそうですね。N700系が増備されて300系の廃車が進んでいるはずですが、今夏のために廃車されずに残されている車両があるように思われます。僕も来月初頭、大学を見に行くために新幹線に乗る予定です。
ホンダが新しい燃料電池車「FCXクラリティ」の日本でのリース販売を開始します。セダンスタイルでカッコイイです。今すぐ見たいなら洞爺湖サミットの会場に行けば見られそうです。まだまだバカ高い値段ですが、僕が中年と呼ばれる頃には高級外車ぐらいの値段になるといいですね。

それではまた。
by sotetsuline1991 | 2008-07-03 10:10 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line