人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

学校からの日記 第266号

こんにちは。

ホンダが来年発売するハイブリッド専用車のコンセプトカー「インサイト コンセプト」が、来月のパリモーターショーで披露されます。その名の通り、ホンダ最初のハイブリッドカーの名前であるインサイトを襲名することになりました。
先代(と呼ぶことになる)インサイトは生産を終了していますが、街ではたまに見かけます。リアタイヤを隠したデザインはデビュー当時小学校低学年だった私には衝撃的でした。ああいうのはコンセプトカーとか、せいぜい外車のやることだと思っていました。クーペだったため爆発的には売れませんでしたが、プリウスとは違った意味で私に衝撃を与えた車でした。
次期(と呼ぶことになる)インサイトは燃費はプリウスにやや劣るものの、価格はプリウスより安くなると言われています。そのプリウスは先日値上げされ、に間近に迫ったフルモデルチェンジでさらなる値上げが予想されています。次期インサイトは200万円を切りたいという話でしたが、実現すればプリウスを打ち負かすかも知れません。来年春の発売が楽しみです。

それではまた。
by sotetsuline1991 | 2008-09-05 09:29 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line