Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:サイト関係の話題・お知らせ( 15 )

メンテナンスのお知らせ

こんにちは、相鉄です。
今日はお知らせです。

6月23日午前1時から午前9時までで予定されていたサーバーメンテナンスを前倒しで実施することになりました。
2日早くなって6月21日の午前1時から午前9時までとなります。
この間当ブログを含むすべてのエキサイトブログが閲覧できなくなります。
このサーバーメンテナンスによって、表示が遅い現状がいくらか改善されるものと思われます。
快適な閲覧環境が提供されるよう僕も願っています。
ということで、皆様十分ご承知置きくださいますようお願いいたします。

本日は以上です。それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2006-06-19 22:15 | サイト関係の話題・お知らせ

サイト1周年にあたって

こんにちは。
おかげさまで、神横瀬鉄道写真館は1周年を迎えることが出来ました。
なんだかんだと1年続けてみての感想。
継続は力なり
この一言です。セキュリティソフトのために移転したりといったこともありましたが、1年続けるのは大変でした。
今年は受験もあり、思うような更新が出来ないかもしれませんが、できる限りやっていきたいと思います。
写真館・特集の充実化が当面の課題です。サーバー問題は何とかなりましたが、とくに特集に関してはネタ切れです。
沿線に繰り出して春を探しに行きましょうか。もっともすでに春です、いろんな意味で。
とにかく、この日を無事迎えられたことが何よりありがたいです。
来年の3月28日も、無事迎えられることを祈って、今日はこの辺で。
これからも神横瀬鉄道写真館をよろしくお願いいたします。m(_ _)m
[PR]
by sotetsuline1991 | 2006-03-28 22:21 | サイト関係の話題・お知らせ

1周年を前に参加型コンテンツをテコ入れしてみる

こんにちは、相鉄です。

3月28日のサイト1周年を前に、写真館の更新の再開やおぱく堂トレインキット規格の相鉄電車の配布など、久々に動きを活発にしてきた神横瀬ですが、ここに来て雑談掲示板を厚木操車場改め「瀬谷駅3番ホーム」という名前で復活させました。
これを機に、アクセス数の増加と皆様のいこいの場が増えればいいなと思っています。

さて、写真館のほうは東急写真館を開設しました。とりあえず8000系と8500系を公開しています。横浜高速鉄道もおなじメニューからアクセスすることになる予定です。

明日は朝から出かけて急行かすが・東武甲種・セントレアフレンズ号などを撮ってきます。
急行かすがはさよなら特集を組む予定ですので、しっかり撮ってこようと思います。

それでは今日はこの辺で。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2006-01-28 22:58 | サイト関係の話題・お知らせ

背景色を変えたわけ。

こんにちは、相鉄です。

今日はまず、背景色を変えた理由をお話しましょう。
以前の背景色はカラーコード00ccffという色でした。
なんでこの色にしたのか今では分かりません(他人事のようにいう奴)が、アンケートで「背景色が濃すぎないか」という指摘もあり、サーバー移転に伴って変えることにしました。
現在このブログの背景にも使っているこの色は、「ミディアムターコイズ(カラーコード48D1CC)」という色で、イメージは相鉄10000系のピーコックグリーンです。
もうひとつの相鉄10000系の色「サフランイエロー」にしてもよかったのですが、あまり大きく変わりすぎても、と思いこの色にしました。

どうでもいいことでしたが、まあ一応考えて色変えてるわけです。その辺ご理解いただけたら、と思います。
ところで、やはり背景が真っ白をいうのは情けなく思います。うすーい色でいいから色を加えるとか、背景画像を用意するほうがいいと思います。

以上、テストが終わったので床屋へ行きたい相鉄でした。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2005-11-26 23:53 | サイト関係の話題・お知らせ

新・管理人日記誕生。

もっと書きたいことを書きたくて、ブログを移転することにしました。
だから、もっと言いたいことを書いていけるようにしたいと思います。
リンク集はページ左側に表示されています。いずれもすばらしいブログです。
各サイトに負けないように書いて行きたいと思います。

ではここで、移転することにした他の理由を少々。
・これまでの日数を100%とした場合、日記はどれだけの割合で書かれているかということが管理画面に表示されていた従来の楽天広場が嫌になり始めていた。
・ちょうど期末テストが終わるまで更新が出来ないが、それを出発点に出来るかなと思ったから。
といった具合です。

とにかく、「がんばらずに、書きたいことを、書きたいときに」をモットーに、思うままに書いて行きたいと思いますので、よろしくお願いします。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2005-11-25 21:25 | サイト関係の話題・お知らせ
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line