Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:その他の話題( 7 )

帰還報告

夕方に横浜から戻りました。
停滞していた更新は明日以降再開します。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2008-07-27 22:13 | その他の話題

ネタ切れ特別企画:指名されていないけどバトンを拾ってみよう

ということで、記念すべき第1回はP4白帯特急さんのブログより、「自分取り扱い説明書バトン」です。
このバトン、文字通り自分をお客様に説明するというものです。ではいってみよう。

本製品名:相鉄本線・いずみ野線
対象年齢:16歳以上 R-16指定です(謎
適正動作環境:鉄道とパソコンとニュースのある環境。(都会を推奨)
製造元:神奈川県横浜市旭区
製造日:1991年5月22日
保証期間:無料保証は2010年3月31日まで 以降は有償
価格:値段つける価値はないかと・・・(´・ω・`)

【以下の動作方法】
話す:時事・鉄道・ケータイ・パソコンネタ中心で。
誘う:ゲーセンでは使えません。カラオケは大丈夫。
笑わせる:製造元にも良く分かりません。ご自分で探してください。
泣かせる:元カノの話題で集中攻撃するとほぼ確実に泣きます(´;ω;`)
怒らせる:僕の製造元を侮辱するとほぼ確実に怒ります。
謝らせる:僕が悪いということを納得させる必要があります。
倒す:物理的には簡単です。精神的には難しいです。
相談する:あっさり答えを出すかじっくり考えるかは内容次第。
騙す:振り込め詐欺は通用しないつもり。
味方にする:電車で逃走する際にはルートを考えて差し上げます。
服従させる:内心が表に出ないんで完全服従は難しいです。色仕掛けも難しいでしょう(ぇ

【メンテナンス】
故障かな?と思ったら:鉄分補給または新聞を読ませてください。
エネルギー:鉄分・新聞・ネット・ケータイ・都会
ケアの仕方:風呂は30分以上かけて。2次元ネタに沈めないでください。
故障している例:無口なとき。
修理の仕方:都会へ連れ出してあげてください。名古屋で十分かと。


【本製品に関するお問い合わせ(回す人を七人)】
7人も・・・MMM12さん・日本国民さん・調査中さん・快特ミュースカイさん・C.Tさん・YASUさん・YAMABIKOさん、これで7人!お願いします。

ということで、ネタ切れ特別企画でした・・・。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2008-03-24 21:25 | その他の話題

14才の母第3回・ここでケータイと車をチェック&その他

こんにちは、相鉄です。

今日も14才の母見ました。パソコンのトラブルで最初のあたりを見逃したものの、メールで教えてもらって一応一通り見ました。
ところで、今回はドラマに出てくるケータイに着目。
彼氏はSH702iS、主人公の女の子はN702iSです。
うちのクラスの女子がN702iSを欲しがっていましたが、あれは女の子向けですね。
モテカワキラリ、というキャッチコピーでしたっけ。ただ問題はあれを持ってて不自然でないだけのスタイル(見た目総合という意味で)をもつかどうかですね。
一方の車、主人公の家の車はホンダオデッセイのアブソルート、これいいなあ。うちは2代目のオデッセイですが、現行型ユーザーがうらやましいです。
初代オデッセイが出たとき未就学児だった自分は、アダムスファミリーのCMとデビュー当時の赤色(ボルドーレッド・パールだったかな?)が記憶に残ってます。

まあドラマに関わる話はこの辺にして、僕の近況です。
合唱祭のパートリーダー長および第九のソリストを担当することになりました。
最後に一つ、いい思い出になることを目指してがんばります。
それではまた、以上相鉄でした。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2006-10-25 23:43 | その他の話題

サディスティック・ミカ・バンド・・・?

こんにちは、相鉄です。

最近、自分の聞くFMの番組で「サディスティック・ミカ・バンド」という名を耳にしました。
(ちなみに番組名は「坂崎さんの番組という番組」)
自分のような世代が聴く番組ではないのは承知ですが、ふと聞いていたら再々結成だそうですね。
木村カエラさんがボーカルに加わってどうこうという話ののち「タイムマシンにお願い」が流れ、その後テレビでキリンラガービールのCMを見て・・・という感じで急によく聞くようになりました。
詳細はWikipediaを見てだいたいを理解しました。
なんか、いいですねこれ。アルバム「ナルキッソス」、買っちゃおうかななんて思ったり。
もtろん最近の曲だって聞きます。盗作騒動が起きてしまったケミストリー「約束の場所」とかも買いましたし。
ただ、こういう昔の(15歳から見ればやはり昔です、ごめんなさい)人たちの曲も好きです。
父からCD借りることもあるくらいです。要は雑食性ってことですかね。

さて、また1週間始まります。いよいよ10月もラストスパートですね。
あ、受験がまた近づいてくる・・・それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2006-10-22 23:52 | その他の話題

14才の母 第2回

こんにちは、相鉄です。

本日も14才の母を見ました。
いよいよ妊娠が親の知るところとなりまして、うまく次回へつないでいましたね。
正直、これを面白いととらえるのはキツイです。
未希ちゃんのカレとちょうど同級生である僕にはかなり身近で、かなり遠い世界に思えます。
実際、ありますこういうこと。ただ幸い僕の近くでおきていないというだけで。
もちろん自分自身はそういったことはしていませんしするつもりはありませんが、それでもどうしようもならなくなってしまうことがあるような気がして、それが怖いという感じです。
唯一楽しみなことといえば、明日のクラスの反応です。先週第1回のときはおもしろいという声が多かったのですが、どうなっているのやら。

さて、明日をはさんで明後日は再び金曜日。次回の神横瀬の更新は明後日です。
それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2006-10-18 23:17 | その他の話題

14才の母とうちの中学

こんにちは、相鉄です。
今回は初めてケータイから投稿します。

さて、昨日から「14才の母」が始まりましたね。個人的には高視聴率が狙えるような気がしてます。うちのクラスでもかなりの生徒が見ていました。やはり同年代のストーリーだからでしょうか。
僕の中学は、特に3年生を中心に荒れており、警察に目を付けられております。そんなうちの中学です、あのドラマによってむしろそういった行為に走る奴が現われそうな気がします。
心配しすぎなんでしょうが、それが気になります。そういう馬鹿がうちの中学には居てもおかしくはないんです。

久々に、毎週要チェックなドラマが出てきたので書いてみました。
それではまた。相鉄でした。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2006-10-12 21:49 | その他の話題

大役「選挙管理委員長」就任。

こんにちは、相鉄です。
平成18年度前期生徒会役員選挙の選挙管理委員長に就任しました。
告示でトチる頼りない(?)委員長ですが、15日の選挙まで頑張りたいと思います。

さて、全国の高校3年生の皆さん、卒業おめでとうございます。
就職・進学など進む道はさまざまだと思いますが、新たな人生へ大きく羽ばたいていただきたいと思います。

話は戻りますが、6日まで立候補の受付を毎日行なっている都合で、昼休みが事実上6日までお預けとなります。
大役なのですから当然ですが、ひとつ今までと違う相鉄を見せてやろうかと思っております。
ただ、日課だった図書館行きは無理そうです。9日までに本返せという図書委員会からのお達しは守れそうですが^^;

それでは本日はこの辺で。。。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2006-03-01 20:11 | その他の話題
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line