Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バトン・パート2&N700系

こんにちは、相鉄です。
メンテナンスでブログの表示スピードが早くなりました。
これで僕の書き込みも見やすくなりました・・・よね?(ぇ

ところで、日本国民の鉄道日記の日本国民さんよりバトンが回ってきたのでお答えしましょうかね。
さてお題は・・・【恋愛】!?これでは学校の諸氏に格好の餌を与えてしまうっ!
・・・まあいいでしょう、それではお答えしましょう。

1.最近思う【恋愛】
離れていても、相手のすべては僕のもの私のものっていう感覚は捨てたほうがいいかなって思う。
あと、自分の中学を見る限り簡単に別れすぎ。そんなに長続きしない相手なら一時の好奇心でしかないと思う。
さらに言えば、分かれる理由もあまりにささい。よく登場するKも二股がばれて1人目と別れた。
みんなもっと長続きするような恋愛をしようよ、と言いたいが自分には彼女がいないので声高らかに言えないのが残念。

2.この【恋愛】には感動!
上記理由により最近感動する恋愛は周囲になし。

3.直感的 【恋愛】
お互いのすべてを受け入れること。共に様々な困難を乗り越えていくこと。
こんなところかな。

4.好きな【恋愛】
親にも言えない相談が出来る。
個人的にこれがないと恋愛にあらずといった感じ。

5.こんな【恋愛】は嫌だ!
カネに物を言わせて恋人関係になるタイプ。
ああいうのは物を言わせるほうもそれに食いつくほうも嫌い。

6.この世に【恋愛】がなかったら…
誰も彼もこの世に存在しなかったと思う。
感情面のみ存在しなかったとしても、誰しも非常につまらない人生を歩んでいたと思う。

前々からの持論を書いたところもあるし、今回新たに考えたところもありました。
とりあえず、これが僕の「恋愛論」です。なかなか面白かったです。
さて、このバトンは「【○○】バトン」というもので、○○に当てはまるものは自由に指定できるそうです。
では次のお題で以下の方に回しましょう。

サンライズさん:【勤労】
快速アクティーさん:【オタク】(ヲイ

可及的速やかによろしくお願いしますm(_ _)m

やっと次の話題。N700系を撮影してきました。初撮影です。
結果はトップページをご覧いただければ分かると思います。
大垣市内は駅こそありませんが、田園地帯を走ることが多いため防音壁が少ないのがメリットです。
また天気がよければ伊吹山をバックに撮影することも出来ます。
今後もN700系の試運転があれば順次撮影して行きたいと思います。

最後にお知らせです。
期末テストが近いので、例によって30日まで更新を停止します。
今度は絶対に停止します。ご了承くださいませ。

以上、修学旅行でディズニーランド行ったけど、何だかんだ言って結構楽しかった相鉄でした。
しばしまた・・・・。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2006-06-24 18:04 | 独り言

メンテナンスのお知らせ

こんにちは、相鉄です。
今日はお知らせです。

6月23日午前1時から午前9時までで予定されていたサーバーメンテナンスを前倒しで実施することになりました。
2日早くなって6月21日の午前1時から午前9時までとなります。
この間当ブログを含むすべてのエキサイトブログが閲覧できなくなります。
このサーバーメンテナンスによって、表示が遅い現状がいくらか改善されるものと思われます。
快適な閲覧環境が提供されるよう僕も願っています。
ということで、皆様十分ご承知置きくださいますようお願いいたします。

本日は以上です。それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2006-06-19 22:15 | サイト関係の話題・お知らせ

「彼女」との今、ご説明します。

どうも相鉄です。
今日はこの場をお借りして、たびたびここに書いた彼女との今について、少しご報告しようと思います。
なおあらかじめお断りしておきますと、彼女との関係は何ら変化はありません。

何事もなく無事2年生は終わり、3年生になり、クラスは離れました。
何か変わったことを挙げるならば、彼女が僕と同じ合唱部に転部したことでしょうか。
これについて学校では僕が強要したという噂も流れたりしましたが、部の顧問から「そのようなことは一切ない」という公式コメントが発表され(?)噂は消えていきました。
まあ、僕と彼女の様子を見ているとそうも考えたくなるようです。
確かに一見付き合っていると思われる行動もあるでしょうが、そう思い込んでしまう彼らが「そうあってほしい」と思っているだけなのではないでしょうか。

その昔、源氏物語の大ヒットの影には、宮廷女官チャングムたちの「シンデレラコンプレックス」があったと言われています。
つまり、お姫様のような生活(ここでは主に恋)にあこがれていたわけです。だから、源氏物語は大ヒットしたわけです。

一体何が言いたいのか。いわば「カップル・コンプレックス」にある人が少々いるのではないかと思うのです。
まったくの面白半分でからかっているだけの人もいますが、中にはそういう人もいるのじゃないかな、と。
でもね、頭の中でどうまとめたって、現実の僕と彼女はただの友達です。
それでも期待したければ期待してください。報われなくても知りませんけど。

以上、すき屋で「まぐろたたき丼」を食べた相鉄でした。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2006-06-10 22:40 | 独り言

二兎を追うものは一兎をも得ず・・・のはずなんだが。

どうも相鉄です。

何度もご登場いただいている、俗に「キモヲタ」といわれる人間のK君はとうとう二股をかけようとしています。
別に他人のことだからかまわないじゃないかとお思いでしょうが、そう思ってた自分に思わぬ影響が。
なんとKが自分を見下し始めたではありませんか。
図書の本をいきなり投げてきて取れなかったら「そんなんじゃ恋もキャッチできないよ」
二股なんていいことないと忠告すれば「1人の彼女もおらんくせに、人の恋路を邪魔すんな」
好きになってほしいならいろいろ変えていかなきゃと言えば「あんたよりか見た目なんてましや」
僕とKの両方を知っている人間なら、Kと僕を見比べた場合の差の激しさはご理解いただけると思いますが、いったい何がKをナルシストの道に、そして二股の道に走らせたのでしょうか。
ここからは推測ですが、Kが1人目の彼女を手に入れてしまったとき、変に自信がついてしまったのではないでしょうか。
はっきり言って相手もKにふさわしい(?)不細工なお方ですが、とにかくKは変に自信をつけてしまったようです。
これはKのバラ色の人生の始まりか、それとも破滅への序章か。
後者になることを切に祈る自分ですが、Kの言うとおり、僕は彼女を作らない限りKに見下されたままなのでしょうかね。
そんなことはないと思いますよ。今に見てらっしゃい。
肝心なのは「どれだけ付き合ったか」ではなく「どう愛したか」だと思っています。

以上、きわめてプライベートな内容ですいません。ではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2006-06-07 22:44 | 独り言

がまごおり

こんにちは、相鉄です。

昨日は久々に電車に乗りました。
マンモス見物の帰りだったので豊橋から大垣への片道でしたが、久々に313系の座席に座れました。
岡崎~豊橋は長らく乗ってませんでした。最後に乗ったのは、下り線の蒲郡駅の前後が高架に切り替えられる前日で、上りは高架になっていませんでしたからだいぶ前ですね。
当たり前ですが、今回は既に上下線共高架となっていました。
ただ、ホームの人影が少なく感じました。まだ穂積駅のほうが多そうなくらいでした。

明日から学校で資源回収があります。生徒会の運営に関わる立場なので窓口を担当します。
7時15分集合なのでそろそろ寝たいと思います。それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2006-06-05 22:30 | 鉄道の話題

MAGロード

こんにちは、相鉄です。タイトルを変更しました。

皆さんは、東海環状自動車道をご存知でしょうか。文字通り東海地方(ここでは愛知岐阜三重の3県)を円状に結ぶ高速道路です。
3県の頭文字をとって「MAGロード」という愛称がついています。
僕の地元大垣にも大垣西インター(仮)が出来る予定で、最近「C-NEXCO・中日本高速道路」表示を掲げたダンプトラックが多く目撃されています。
僕の住むあたりは田園が多く、空は広がっています。が、MAGロードが出来れば、空が見えなくなるところも出てくるでしょう。
そういうときに、日本の原風景について考えさせられます。
MAGロード自体は賛成です。だから、消える前に、消えるものを撮っておこうと思います。

明日は豊橋へマンモスを見に行ってきます。それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2006-06-03 23:48 | 自動車の話題
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line