Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

梅雨明けだ!夏本番だ!

さあ梅雨明けです、どうも相鉄です。
いよいよ夏本番ですね。海へ山へ学校へ(謎)、どこへ行くもいいですが鉄道をご利用する際は正しい目的地までの切符で。
というのも僕の周りには子ども料金で平然と乗り込む中学生が多いもので・・・。

話を戻しますと、僕は受験勉強の本格化を前に、英気を養うべく横浜へ帰省してきます。
やっぱり横浜は僕にとって一番の街ですから。
横浜は僕に元気をくれるのです。横浜の力は偉大です。

どうぞ皆さん、思い思いの夏休みにしてくださいね。
僕も、勉強やって時間を作って、10日の313系5000番台展示会に繰り出したいと思います。
それではまた。冷房は28度に!相鉄でした。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2006-07-30 23:13 | 独り言

合唱部の賛助メンバー達の話

こんにちは、相鉄です。

来る8月2日のNHK全国学校音楽コンクールの予選に向けて僕の学校の合唱部は「部長以外を中心に」まとまって練習しています。そうです、部長は蚊帳の外であります・・・。
18名のメンバーでは足らないので、他の部から賛助メンバーを借りてメンツをそろえるのが最近の定石。今年も歌が(゚д゚)ウマーい3年生をかき集めました。
男子は大半が野球部。夏休みを前に、早くも夏が\(^o^)/オワタのでたくさん人が借りられました。さらに水泳からも部長他3人を借りています。
野球部からの6人のうちうち2人は生徒会執行委員ですが、1人はピアノが弾けるので重宝する・・・はずが全然来ませんw
残り4人のうち1人は、当ブログに時折コメントを残していくK.Yです(笑 ナルシな性格と足の臭さが特徴ですが、まじめに歌を歌わせれば一級モノ。ちなみに持ち歌(?)はレミオロメンの「粉雪」。
女子はバスケ・水泳・なぎなたからかき集めました。これも一級モノぞろい。これだけのメンバーのクラスがあったらすごいのにと思います。

さて夏休みの神横瀬の更新予定ですが、めったなことがない限り、今までどおり金曜・土休日更新となりますのでご了承ください。
それではまた。相鉄でした。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2006-07-21 19:56 | 独り言

VAIO typeU「VGN-UX50」ミニレポ

こんにちは、相鉄です。
久しくブログ書いていませんでした。ごめんなさいです。

先週末と今週末の2回に分けて、今注目のソニーのモバイルPC「VAIO typeU(別ウインドウで開くます)」の実機をさわってきました。
Uシリーズは歴代VAIOの中でもつねに最小サイズのモデルに位置づけられていました。
先代typeU(VGN-U50)は思い切ってキーボードレスになったのですが、1代限りで消えてしまいました。
そして今回2006年夏モデルの目玉としてスライド式キーボードを搭載し、型番新たに「VGN-UX50」として復活しました。
さて、本当に小さいですね。握れる部分があるので前モデルのU50より持ちやすいです。
しかし画面の解像度(分かりやすくいうと1024×768とか1280×1024てかのあの数字)が高い割に画面が小さく、ちょっと画面の文字が読みづらいかなと思うこともしばしば。
あとキーボードも小さいかなと思ったり。これは慣れの問題だという人も多いですが。
スタイラスペンは、リーフ型をしていたU50とは違って一般的なペン型に。2段階のみですが長さが調節できるのがグッド。
とりあえず売れているよそのほか最近の動きうですので、今度こそUX51、UX52と続いていって欲しいものです。

さて1学期最後の週です。仕事のある方はまだまだ休みは遠いですが、体調管理には皆さん十分気をつけてください。
それではまた。相鉄でした。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2006-07-17 22:08 | デジタルな話題

大垣ケーブルテレビはどこまでいけた?6月のアクセス解析

こんにちは、相鉄です。
ちょっとアクセス解析結果を公表しましょう。
対象期間は6月1日~30日です。

1.bbtec.net(Yahoo!BB)
2.ocn.ne.jp(僕のプロバイダ)
3.mesh.ad.jp
4.infoweb.ne.jp
5.dion.ne.jp
6.so-net.ne.jp
7.home.ne.jp
8.plala.or.jp
9.ucom.ne.jp
10.odn.ne.jp

上記のようなでした。ちなみに地元勢(?)大垣ケーブルテレビは11位でした。
では日付が変わったので7月1日の結果も見てみましょう

1.ocn.ne.jp
2.bbtec.net
3.mesh.ad.jp
4.dion.ne.jp
5.infoweb.ne.jp
6.plala.or.jp
7.home.ne.jp
8.ogaki-tv.ne.jp
8.ucom.ne.jp
8.asahi-net.or.jp

でした。大垣ケーブル勢盛り返してますねw
週刊形式でお届けしてアクセス数の増加につなげたいと思います(ぇ
今後もよろしくお願いいたします。それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2006-07-02 00:09 | サイト関係の話題・お知らせ

期末テスト

こんにちは、相鉄です。
期末テストが終わりました。

今日は、昨日やった理科だけ帰ってきました。
簡単に手ごたえを表してみると以下のようになります。

国語:(・∀・)
社会:(・∀・)
数学:(・∀・)
英語:(・∀・)
理科:(・∀・)

早い話が、おおむねよしというところ。
国語と社会と理科をヽ(゚∀゚ )ノにして、行きたい高校への道を磐石にしていきたいと思います。
短いですがそれではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2006-07-01 00:09 | 独り言
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line