Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

携帯電話がやってきた

こんにちは、相鉄です。

このたび携帯電話を買ってもらいました。
NTTドコモ・FOMAのN702iD、色はシルバーです。
ただ、世の皆様みたく頻繁なメールのやり取りはするつもりはありません。そもそもそれだけの相手もいませんし。
じゃあ何に使うんでしょうかね。自分でもまだ分かりません。

まだminiSDカードも買ってません。64MBはほしいところです。
近いうち買ってきたいと思います。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2006-08-28 16:32 | デジタルな話題

2006夏横浜帰省 最終報告

こんにちは、相鉄です。横浜より戻ってまいりました。

今回は特に写真館のことを念頭において撮影したので、だいぶネタがそろいました。
伊豆のなつ、東急8000系原色、モヤ700、横濱はじめて物語号など、いずれも出たとこ勝負で撮れたものばかり、これはまさに偶然です。
他にも小田急やJR東日本の未撮影車両も撮りました。順次写真館で公開して行きたいと思います。

短いですがラジオ体操もあるのでこの辺で。
それではまた~。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2006-08-20 23:30 | ケータイ投稿記事

2006夏横浜帰省 中間報告

こんにちは、相鉄です。
出先よりブログだけ更新してみます。

一昨日、今日と2回鉄道で外出しました。相鉄10000系横濱はじめて物語号と東急8500系伊豆のなつ号とあとは東武電車と小田急を少々、ほかは既撮影車両ばかりです。
これらは大垣に戻り次第写真館にアップする予定なのでお待ちください。

ということで20日の更新再開までもうしばしお待ちください。
以上、相鉄でした。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2006-08-16 16:37 | ケータイ投稿記事

2006夏横浜帰省

こんにちは、相鉄です。

表題のとおり、1週間横浜へ帰省します。
基本的に更新は停止する予定です。
20日(日)の夕方に戻るので、18時ぐらいから更新を再開するかと思われます。

313系5000番台特集公開後のアクセスの伸びには僕もびっくりしました。
1日あたりで300ヒットを達成するなんて史上初ですので。
とにかく、ありがとうございます。

それでは、出発時刻も迫っているのでこの辺で。
行ってきます。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2006-08-13 08:22 | サイト関係の話題・お知らせ

終わった

終わった。
夏が、終わった。
部活が、終わった。
部長の任務が、終わった。

2004年、消去法で合唱部に飛び込んだ1年生。
あまりの声の高さに、男声パートではなく、女性パートのアルトをやらされた。
2005年、部員でただ1人の男声パートだった2年生。
賛助で来てくれた当時の3年生はみな優しかった。
そして2006年、委員長も兼ねながら部長としてぶつかっていった3年生。
さっきも書いたけど、満足こそ出来なかったが小さな光があった。

おそらく、部長としての僕にいい評価を与える人はほとんどいないだろう。
大切なのは人の評価ではなく、自分自身にどれだけのものを残したかだと思う。
では部長をやって何が残ったか。無力感だ。指導力のなさだ。
委員長は生徒会長より大変だと分かった。
これだけ分かれば、十分だと思う。
今は自分に言える。お疲れ様。ご苦労様。

最後に、部長としての僕を支えてくれた君に、ありがとう。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2006-08-12 23:44 | 独り言

最後の出番を前に

こんにちは、相鉄です。

今日、市内某小学校のまつりで歌うことになっています。
運動系の部活で言えば、最後の試合です。
今日を持って、僕の合唱部員としての活動は終わります。
決して満足は出来なかった。むしろつらかった。
でも、楽しいこともあった。真っ暗闇ではなかった。
だから何とか今日までやってこれた。

さあ、最後に1つがんばろうじゃないか。
行ってきます。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2006-08-12 12:29 | 独り言

Officeの海豚


| Office 2007が楽しみであるとともに心配です。
| 僕は引き続き搭載されるのでしょうか?
|
| [ 答えを探す(S) ]   [ ヘルプ(H) ]
|
`──────────┐ ┌─────────
           , '´l,  ..| ./
       , -─-'- 、i_  |/
    __, '´       ヽ、
   ',ー-- ●       ヽ、
    `"'ゝ、_          ',
      〈`'ー;==ヽ、〈ー- 、 !
       `ー´    ヽi`ヽ iノ
                ! /
              r'´、ヽ
              `´ヽノ

誰か答えを知ってませんかね?個人的に気になるんですよね・・・。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2006-08-08 21:26 | デジタルな話題

313系5000番台

こんにちは、相鉄です。

8月7日に313系5000番台が登場します。
すべての座席が転換クロスシートになっています。
10月1日のダイヤ改正で営業運転を開始して、データイムは単独で、ラッシュ時は既存の313系300番台とともに8両で運用されるようです。
こうなると0番台が気になりますが、これは2本つなぎで快速系統か単独で普通列車に使用されると聞きます。
ちょっと大垣車両区へ通う日々が始まりそうです。

ということで、7日の出場試運転と10日の展示会は必ず行きたいと思います。
もしかしたらお会いできるかも?会わないほうがいいですよw
ではまた。相鉄でした。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2006-08-05 23:48 | 鉄道の話題
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line