Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

14才の母第3回・ここでケータイと車をチェック&その他

こんにちは、相鉄です。

今日も14才の母見ました。パソコンのトラブルで最初のあたりを見逃したものの、メールで教えてもらって一応一通り見ました。
ところで、今回はドラマに出てくるケータイに着目。
彼氏はSH702iS、主人公の女の子はN702iSです。
うちのクラスの女子がN702iSを欲しがっていましたが、あれは女の子向けですね。
モテカワキラリ、というキャッチコピーでしたっけ。ただ問題はあれを持ってて不自然でないだけのスタイル(見た目総合という意味で)をもつかどうかですね。
一方の車、主人公の家の車はホンダオデッセイのアブソルート、これいいなあ。うちは2代目のオデッセイですが、現行型ユーザーがうらやましいです。
初代オデッセイが出たとき未就学児だった自分は、アダムスファミリーのCMとデビュー当時の赤色(ボルドーレッド・パールだったかな?)が記憶に残ってます。

まあドラマに関わる話はこの辺にして、僕の近況です。
合唱祭のパートリーダー長および第九のソリストを担当することになりました。
最後に一つ、いい思い出になることを目指してがんばります。
それではまた、以上相鉄でした。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2006-10-25 23:43 | その他の話題

サディスティック・ミカ・バンド・・・?

こんにちは、相鉄です。

最近、自分の聞くFMの番組で「サディスティック・ミカ・バンド」という名を耳にしました。
(ちなみに番組名は「坂崎さんの番組という番組」)
自分のような世代が聴く番組ではないのは承知ですが、ふと聞いていたら再々結成だそうですね。
木村カエラさんがボーカルに加わってどうこうという話ののち「タイムマシンにお願い」が流れ、その後テレビでキリンラガービールのCMを見て・・・という感じで急によく聞くようになりました。
詳細はWikipediaを見てだいたいを理解しました。
なんか、いいですねこれ。アルバム「ナルキッソス」、買っちゃおうかななんて思ったり。
もtろん最近の曲だって聞きます。盗作騒動が起きてしまったケミストリー「約束の場所」とかも買いましたし。
ただ、こういう昔の(15歳から見ればやはり昔です、ごめんなさい)人たちの曲も好きです。
父からCD借りることもあるくらいです。要は雑食性ってことですかね。

さて、また1週間始まります。いよいよ10月もラストスパートですね。
あ、受験がまた近づいてくる・・・それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2006-10-22 23:52 | その他の話題

14才の母 第2回

こんにちは、相鉄です。

本日も14才の母を見ました。
いよいよ妊娠が親の知るところとなりまして、うまく次回へつないでいましたね。
正直、これを面白いととらえるのはキツイです。
未希ちゃんのカレとちょうど同級生である僕にはかなり身近で、かなり遠い世界に思えます。
実際、ありますこういうこと。ただ幸い僕の近くでおきていないというだけで。
もちろん自分自身はそういったことはしていませんしするつもりはありませんが、それでもどうしようもならなくなってしまうことがあるような気がして、それが怖いという感じです。
唯一楽しみなことといえば、明日のクラスの反応です。先週第1回のときはおもしろいという声が多かったのですが、どうなっているのやら。

さて、明日をはさんで明後日は再び金曜日。次回の神横瀬の更新は明後日です。
それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2006-10-18 23:17 | その他の話題

14才の母とうちの中学

こんにちは、相鉄です。
今回は初めてケータイから投稿します。

さて、昨日から「14才の母」が始まりましたね。個人的には高視聴率が狙えるような気がしてます。うちのクラスでもかなりの生徒が見ていました。やはり同年代のストーリーだからでしょうか。
僕の中学は、特に3年生を中心に荒れており、警察に目を付けられております。そんなうちの中学です、あのドラマによってむしろそういった行為に走る奴が現われそうな気がします。
心配しすぎなんでしょうが、それが気になります。そういう馬鹿がうちの中学には居てもおかしくはないんです。

久々に、毎週要チェックなドラマが出てきたので書いてみました。
それではまた。相鉄でした。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2006-10-12 21:49 | その他の話題

改正レポ

こんにちは、相鉄です。

今日は高校一日入学でしたが、専門校のみなので僕は行かず、行かない者は午前中のみ自習で帰宅させられました。
昼は母と2人で吉野家の「牛丼」を食べその後は大垣駅へ。
313系5000番台を中心に撮影、偶然EF65 1059も撮影できました。
それを受けての大垣313系写真館の更新内容は次のとおりです。

画像差し替え
・Y4編成
・Y6編成
・Y11編成
・Y14編成
・Y33編成
・Y102編成

新規公開
・Y108編成
・Y109編成
・Y110編成

以上が更新内容です。
それでは今回はこの辺で。以上相鉄でした。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2006-10-04 20:22 | 鉄道の話題

ダイヤ改正

こんにちは、相鉄です。
ダイヤ改正と言うことで、いくつか情報をまとめました。

1.313系5000番台は無事デビュー
2.浜松直通は減便・新城直通は廃止
3.平日夜10時3分美濃赤坂発の区間快速豊橋行き誕生
4.朝に373系の普通列車登場、117系は昼間の普通に復活
5.東海道線名古屋地区からオールロング車撤退
6.普通は313-0&300・311・211-0・117を充当
7.211系5000番台は静岡・神領へ転属開始?

こんなところでしょうか。予想外(byソフトバンクモバイル)の動きがいくつかありました。
この他313系情報としては、日車で1600・1700・2300番台が姿を見せ始めており、かなり出来上がっているので今月下旬~来月上旬には登場するかと思われます。

予想外(?)のソフトバンクモバイルに関してはいずれまた。
以上、テストの終わった相鉄でした。来月はまた岐阜新聞テストです!(汗
[PR]
by sotetsuline1991 | 2006-10-02 23:42 | 鉄道の話題
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line