Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

TOICA発進前々日

勤労感謝の日という事で、両親に黒ギネス・ゴールデンホップ・一番搾り無濾過の3つのビールを買ってあげました。こんにちは、相鉄です。

今日は113系を撮影しに大垣駅へ行ってきました。
TOICA導入を翌々日に控えて、駅はTOICAの広告がたくさんありました。
パンフレットもあったんでもらってきました。
僕は買おうか迷いましたが、Suicaに次いで2枚目のICカードを持つことに決めました。
さらに、記念バージョンを買っちゃおうかなと思っております。
買えるかどうか分かりませんが、狙いたいと思います。
ちなみに改札機はまだICマークはなくて、券売機はICカードの項目が追加されていました。
詳しくは特集ページ「TOICA導入への動き」を更新したのでそちらをご覧ください。

最後に雑記を少し。携帯電話向けのKamiyokose Diaryへのアクセスが簡単になりました。
ページ左側にあるQRコードを読み取っていただければすぐにアクセスできます。
手元のケータイでアクセスできることを確認しておりますので、たぶん大丈夫だと思います。

それでは今日はこの辺で。また明日。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2006-11-24 00:02 | 鉄道の話題

313系2600番台はロングシートだった

こんにちは、相鉄です。

313系2600番台、皆さんはご覧になりましたか?
新おんぷちゃんねるに画像がアップロードされているのでそちらをご覧いただきたいですが・・・ロングシートですね、はい。
313系にロングシート、出るか、いや出ないだろうと意見が飛び交い、結局はロングは出てしまいました。
僕は静岡の事情はよく分からないのですが、静岡だけロングってやっぱり不公平ですよね。フェアじゃないですよね。
19日に甲種輸送で大垣まで来る(その先は自力回送)ので、自分の目で「ロングの313系」というものをしっかり見てこようと思います。

短いですが今回はこれにて。それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2006-11-15 23:23 | 鉄道の話題

いい加減に鉄道の話を書こうじゃないか

こんにちは、相鉄です。
久々に鉄道ネタ書きます。

ここ最近の主な話題としては
・京成千葉線と新京成電鉄線の直通運転開始へ
・特急日光81・82号運転、彩野充当
・東京メトロ07系東西線転属車がデビュー
・仙台空港鉄道SAT721系登場
・E531系グリーン車完成、近日出場?
・313系近畿車輛でも製造中、車内にポールでロング決定?
・西武6000系の東京メトロ13号線対応車登場
・JR西日本のゴールデンエクスプレスアストルが引退
・313系1100番台・1600番台登場、中央西線113系スジでデビュー
・E233系10両貫通編成登場、試運転続く
・最後の晴れ舞台?DD53ばんえつ物語号運転
などなど、相変わらずネタが豊富にそろってます。なのに最近のKamiyokose Diaryはそれらに見向きもしてませんでしたね(^^;
学校では同級生後輩関係なくいじめに耐える日々なので少々気力が落ちているのかもしれません。
写真館は更新してますがストックの消費でしかなく、最近新たに撮影したJR西日本207系・321系などは手付かず、さらに名鉄はわずか2形式の公開で足踏みが続いています。
受験も迫ってることは皆さんにもご理解いただけるかと思いますが、2年生が今日学校から荒らしたのでもしかしたら毎日2年生とネット対決かもしれません。

とにかくがんばります。それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2006-11-14 23:32 | 鉄道の話題

岐阜経済大学の昼休み

相鉄です。
昼休みになったので再び更新です。

午前中に国語と理科と英語が終わりました。
出来はまあまあという感じです。
監督官は普通の人ですが、みんな眠そうです。昨夜何時に寝たんでしょうか。
大学の教室だけあって、かなり広い中での試験です。
高校受験もこんな感じなんでしょうか。

それでは残りの数学と社会をがんばります。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2006-11-05 13:03 | 独り言

岐阜経済大学

f0005386_9212915.jpg

こんにちは、相鉄です。
ただいま岐阜経済大学です。

今日は岐阜新聞テストで、いつもは大垣日大高校でしたが、今回はこちらでした。
なかなか広いです、携帯画像ですが中庭らしき場所の写真を添付します。

それでは、がんばります。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2006-11-05 09:21 | 独り言
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line