Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2006年の締めくくり

こんにちは、相鉄です。
もうすぐ2006年が終わりますね。

今年も悲喜こもごも、たくさんの出来事がありましたね。
ライブドア事件や悠仁さまのご誕生、耐震偽装に首相の交代、携帯ナンバーポータビリティにソフトバンクの0円広告問題、名松線の深夜の無人運転にICカード式乗車券のサービス拡大・・・。
僕は委員長を経験して人をまとめる重責を知りました。これをいつの日か役立てる日が来るようにがんばりたいと思います。
2007年はどんな年になるでしょうか。1年後、笑顔で振り返ることが出来るといいですね。

それでは皆様、よいお年をお迎えください。
2007年も神横瀬鉄道写真館をよろしくお願いいたします!
[PR]
by sotetsuline1991 | 2006-12-31 23:41 | 独り言

べ、別にブログのこと忘れてたんじゃないからねっ!(笑

こんにちは、相鉄です。
久しく書いてませんでした。すいません。

気づけばクリスマスが、そして2学期が過ぎ、明日で2006年も終わり。
クリスマスは人生初のゲーム機・PSPを買ってもらい、2学期の成績はわずかながら上昇。
年賀状を書きつつ勉強し、パソコンをして、ゲームをして。なんか生活が変わってきました。
モバゲータウンはなんだかんだと・・・こっちも放置してました。だめですねえ・・・。
2007年は絶対人生が変わります。楽しみ半分、期待半分です。

まだ1日あるので、明日もまた書きたいと思います。それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2006-12-30 23:28 | 独り言

今年は「命」

こんにちは、相鉄です。

今年1年を表す漢字が発表されましたね。
今年は「命」。国中が祝った新たな命の誕生、そして相次ぐ子どもの自殺・死亡事故で消えた命。
命という言葉がいつもより重く響いた1年だったとでも言いましょうか。
来年はどんな年になるでしょうか。僕にとっては新しい生活の始まりとなるはずです。
鉄道関連では、静岡地区から湘南電車が撤退予定、N700系デビュー、埼玉の大宮に鉄道博物館が出来たりと、いくつか予定事項があります。

来年どうこうより、とりあえず今年を無事に終わらせないと・・・。
週後半、がんばります。では。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2006-12-12 23:52 | 気になる話題・言葉

今日はモバゲータウンについて

こんにちは、相鉄です。
今週はちょっとしたごたごたもあってまったく更新が出来ませんでした。

ちょっと前ですがモバゲータウンに入りました。
別に探さなくていいのですが、珍しく(?)同級生に誘われて入ったわけです。
よくよく考えてみれば、紹介者にはポイントがたまるわけで、これが目当てであることは明白でした。
そして周りを見渡せば会員だらけ。自分はかなりの後発組だったようです。
調べてみれば会員は200万人とか。この中に、友達に招待された人がどれだけいることやら。
この会員が増える仕組みが、違法でもなくカネも関係ないですがネズミ講に近いような気がしました。
で、その問題はすでにuseWill.comで提起されていたり。
こういう事実を知ってしまった今。どうしようか考えています。
このままモバゲータウンの会員で居続けるか、きっぱりと退会するか。
もう少し、考えてみます。

明日はふたたび名古屋へ行きます。鉄道友の会の忘年例会と去年に続くタワーズライツの撮影が目的です。
今年もいい写真が撮れることを祈りつつ、今日はこの辺で。また明日。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2006-12-09 23:35 | デジタルな話題

全然書いてなかった

こんにちは、相鉄です。
すごい久々に書きますね・・・。

順に話題を追っていくと、トップ画像で掲載したとおりTOICAデビューカードは購入でき、翌26日の鉄道友の会の例会で早速使用&チャージしました。
そして愛環の写真館を開設。実際はJR東海写真館への併設ですが、東急と横浜高速鉄道をひとつのディレクトリで扱った事例があるので同じことをやってみました。
そして12月1日。神横瀬史上初の6形式をまとめた名鉄の1000系列の写真館を公開。名鉄は全然手付かずだあ・・・('A`)
2日にはトップ画像がめでたく200枚の大台に到達。と同時に313系5000番台展示会特集公開時に次ぐ285ヒットを達成。この日は相鉄写真館が全形式出揃った。
2日・3日をまたにかけて、神横瀬車輌製造では5000系VVVF車と6000系列・7000系列(含モヤ700)の屋根周りを統一。銅製新塗装車両は塗装も変更。久々に大掛かりな更新を行ないました。
そして今日はほぼ何もしてません。唯一、神横瀬車輌製造にメーカープレートを作って掲載したことぐらいです。

今後の予定は、10日に鉄道友の会の忘年例会、12日に三者懇談(受験校決定)、26日に終業式で神横瀬の更新は週末および年末年始に引き続き行ないます。
年が明けて1月になると更新を停止する予定です。再開時期は最速で2月中旬、最遅で3月下旬となります。

そんなわけで、僕はちゃんと生きてます。
まだまだ、がんばりますよ。
それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2006-12-04 23:20 | 独り言
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line