Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3年間に歌った曲たち 1

まずは、皆様に御礼申し上げます。
おかげさまで公立高校に合格しました。
4月から、岐阜県立の大垣市内某高校に通います。
これからもよろしくお願いいたします。
今回は、中学校生活の中で歌った曲を、メモも兼ねてまとめてご紹介します。

青葉の歌
50音順なので仕方が無いのですが、卒業式で歌った曲であり、中学生として学校で歌った最後の曲です。

明日の空へ
これも卒業式で歌った曲ですが、曲自体は選択音楽で2年生のときに習いました。

明日へ
これは2年生のときに習った歌です。合唱の集いか伝統を引き継ぐ会で歌ったような・・・?

明日に渡れ
これも2年生のとき習いました。市の音楽祭で歌った曲で、7クラス中4クラスという出場枠をかけてクラスで対抗しあった曲です。

IN TERRA PAX
3年生の合唱の集いのときにクラス合唱で歌った曲です。
このときも7クラス中3クラスしかクラス合唱が出来なかったので、激しい争いが起きました。

With You Smile
まだ2ヶ月前に習ったばかりの曲です。だいぶ前のような感じ・・・。

怪獣のバラード
2年生のとき習ったような気がします。当時のクラスに怪獣と呼ばれた男がいたんで・・・。

風になりたい
同名の曲がたくさんあるのでタイトルだけでは分からない曲でした。2年生の後半に習ったかと思います。

カリブ夢の旅
やっと1年生の曲・・・だったような。あまり好きではなかったです。

心の中にきらめいて
2年生だったでしょうか。単純に授業で習っただけの曲はあまり記憶がはっきりしてないですね・・・。

この星に生まれて
2年生の選択音楽で習ったような気がします。歌そのものは今の高1(4月から高2)が小学校の卒業式で歌ったとき知りました。

3月9日(合唱版)
レミオロメンの名曲の合唱版です。今年の卒業式は実際に3月9日でしたが、かなり難しかったので選択音楽でのみ歌うことに・・・。

少年時代(合唱版)
3年生で最初に習った曲だったような。実際は同声合唱ではなかったんですがこれしか・・・。

信じる
平成16年度NHK全国学校音楽コンクール中学生の部の課題曲です。まだ声変わりしていなかった自分はアルトの担当でした・・・。

とりあえず今回はここまで。これ以降は別のエントリーで・・・。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2007-03-24 11:19 | 音楽の話題

バトン

こんにちは、相鉄です。
MMM12さんからバトンが回ってきたんでお答えしておきます。

1 名前を教えて
相鉄本線・いずみ野線。

2 生年月日と生まれた所は?
生年月日は平成3年の5月22日
生まれた所は、先日助産師がいない状況で子供を出産させ問題になった某病院・・・

3 今すんでいるところは?
岐阜県大垣市。

4 趣味は何?
写真撮影(鉄道以外も)など。

5 好きな芸能人(アーティスト)を教えて(いなかったら無視可
YUIかな。

6 今使用しているカメラは何?
オリンパスC2500-L
自サイトの自己紹介に公式ページへのリンクあり。

7 一番気に入っている画像を載せて
まだそんな写真はありません(^^;

8 おすすめの撮影地を教えて
大垣周辺は案外いい所がたくさんあった。
横浜では、相鉄西横浜駅の西側とか鶴ヶ峰駅の東側とかゆめが丘駅の南側とか。

9 将来の夢は?
まだ未定です。

10 学校生活で楽しいことは?
部活楽しかった・・・現在は中学を卒業したんで無し。

11 今までで一番思い出に残っている場所は何処?
やっぱり横浜。
港や中華街やラーメン博物館やカレーミュージアム(もうすぐ閉館)など楽しいスポットはほかに負けない。

12 今までで一番楽しかったことはなに?
1番は恥ずかしくて言えない(汗
2番は中学の修学旅行かな。

13 最後に一言
自分へ。高校生活がんばれ。

14 バトンを回す人を決めて
とりあえず快特ミュースカイ氏に回します。

別途書きたいことがあったんですが、それは別のエントリーで・・・。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2007-03-15 15:56 | 独り言

3月9日 卒業式

瞳を閉じればあなたが まぶたの裏にいるようで(レミオロメン「3月9日」)

こんにちは、相鉄です。

9日に中学校を卒業し、義務教育の課程をすべて修了しました。
あっという間でした。本当に。
委員長や部長をやったり、時には揉め事を起こし、怒られ、ほめられ、笑たっり、泣いたり・・・。
何よりも早く駆け抜けたような3年間でした。
楽しかったです。いろんな人間に出会えました。
世界が広がりました。いろんなことに挑戦できました。
270人の仲間に感謝しています。

受験が近いので、HPの更新はもう少しお待ちください。
写真館の統合や、神横瀬車輌製造で相鉄の車両のリニューアルとJR東日本のE721系の公開を行なう予定です。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2007-03-11 13:45 | 独り言
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line