Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

学校からレター 第34号

こんにちは、相鉄です。

今日で5月が終わりますね。もうすぐ2007年も半分終わります。
今日は帰宅後に日付にあわせてJR東日本E531系の写真館を公開します。
来週から体育で剣道の試合が始まります。全体の合計で一本決まるか決まらないか…という感じです。
次回の列車撮影は6月17日を予定しています。0系撮りたいなあ…

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2007-05-31 12:34 | ケータイ投稿記事

学校からレター 第33号

こんにちは、相鉄です。

ついさっき目の前で人の弁当が床に落ちてびっくりしました。
昨日ニコニコ動画でピタゴラスイッチの装置の動画を見たのですが、おそらく大人であろう方がみな驚いていました。
僕は学校のあとによく見てましたが、大人の方は見る時間が無いから知らないんですね。DVDも出たらしいので人気沸騰の予感です。

来週テストなんでブログ更新に一本化する予定です。それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2007-05-30 12:34 | ケータイ投稿記事

学校からレター 第32号

こんにちは、相鉄です。

昨日はZARDの坂井さんの転落死と松岡農水大臣の自殺で大騒ぎでしたね。両方の対応におわれた慶応大学病院は大変だったでしょう。
なんだか僕の知ってる人が次々と亡くなりはじめています。次は誰なんでしょうか。
昨日の報道によるとSuicaとICOCAが電子マネーでも相互利用を開始するそうです。開始時期は来年三月。東海エリアでの電子マネーサービス開始も期待したいです。やっと手持ちのSuicaがフル回転です。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2007-05-29 12:34 | ケータイ投稿記事

学校からレター 第31号

こんにちは、相鉄です。

久々に写真を撮って掲載しました。
しかし電車走行キット画像の更新が途中までになってしまいました。
ファイル自体は更新したのですが、親が寝ろというので履歴に書けていません。帰ったら書きます。
今日は帰りに市内の電気屋へ寄っていくかもです。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2007-05-28 12:55 | ケータイ投稿記事

学校からレター 第30号

こんにちは、相鉄です。

今朝の甲種は無事撮影できました。昼前にはトップページに掲載します。
基本学校にはカメラは持ち込めないので、撮影後一回帰宅して土曜講座へ出なおしました。

詳しくは帰宅後に。それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2007-05-26 10:31 | ケータイ投稿記事

学校からレター 第29号

こんにちは、相鉄です。

大垣は朝から雨です。自転車通学でかっぱは着ますが、めがねがびしょびしょになるのはきついです。
明日朝は東京メトロ10000系の甲種輸送があるのでもしかしたら撮影するかもしれません。
昨日は久々に中学校に行ってきました。が、職員会だったのでがらーん。生徒もいなくて収穫はありませんでした。
今週末は電車走行キット画像の更新を行う予定です。今回からLZH形式に代わってZIP(圧縮フォルダ)形式で配布していきます。

今週は1回欠けたので明日の土曜講座でも書きます。それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2007-05-25 12:34 | ケータイ投稿記事

学校からレター 第28号

こんにちは、相鉄です。

昨日は書きかけのデータがいたずらで消され、その後書く時間がなく更新できませんでした。
しばらくパソコンを使っていません。鉄道も遠ざかってますし、何だか自分じゃないような気すらします。
今朝の毎日新聞にN700系の記事が出ていました。もうすぐデビューですね。この春にやっと700系に乗れたぐらいですから、僕がこれに乗れるのは成人になってからでしょうか。
話が戻りますが、鉄道から遠ざかった理由の一つにネタ不足があるような気がします。去年は313系の増備があってほぼ全車が大垣にくるなど、話題がたくさんありました。
いわば在来線特需だったわけで、N700系が製造される今後はしばらく話題が無くなりそうです。次の特需は119系の置き換えかATS-PT導入時でしょうか。

今週末は久々に写真を撮りたいです。それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2007-05-24 12:37 | ケータイ投稿記事

学校からレター 第27号

こんにちは、相鉄です。

本日めでたく16歳になりました。だんだんおやじくさくなるのが正直悲しいです。
昨日は帰ってからもずっと机に向かってました。テストが近いので復習を急いでいます。
なんだかんだ500系撮影をしてません。時間あるのか分からなくなってきました。

なんだかめちゃくちゃな誕生日です。それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2007-05-22 12:33 | ケータイ投稿記事

学校からレター 第26号

こんにちは、相鉄です。

昨日は久々に小説を更新しました。
テストが近いので、更新を近いうち停止します。まあいますでにそうですが。
写真を久しく撮ってません。写真館は当分更新できません。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2007-05-21 12:55 | ケータイ投稿記事

学校からレター 第25号

こんにちは、相鉄です。

昨日は当サイトについてのページを新設しました。といってもリンクについてのガイドラインを加筆してデザインを変えたものです。メニュー項目が増えましたが以前のリニューアルでこのページの追加を見越していたので、違和感はないかと思います。
このほか電車走行キットの相鉄走行見本1の新7000系の一部をシングルアームパンタにしました。相鉄はシングルアームパンタが増えているので、その辺は見本でも履歴に書くことなく更新します。

今週末は小説更新したいです。それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2007-05-18 15:07 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line