Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

やっぱり合唱が好き+α

こんにちは、相鉄です。

今日は中学校のときに所属していた部活に顔を出してきました。
講師の方もいるのですが、つい自分も口を出してしまうというお粗末ぶり。
なんというか、僕はやっぱり合唱が好きなんだなあと思いました。
ニコニコ動画でも、野球アニメ「おおきく振りかぶって」とほぼ同じぐらい合唱曲集を見て(聞いて)います。
高校でもカリキュラムを見る限り音楽の授業は今年度限りのようです。クラス合唱とかやりたいなあ・・・。

さて、話が一気に変わりますが。
これはひどい。
横浜高校ともあろうものが何てことをやってしまったの・・・。

明後日明々後日は高校見学会。来たれ中学3年生!
まだ1年前の出来事なのにずいぶん時間がたった気がします。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2007-07-28 21:39 | 独り言

学校からレター 1学期最終号(第66号)

こんにちは、相鉄です。

ついに今日で1学期が終わります。と同時に、学校からレターも夏休みに入ります。以下、夏休み以降の更新予定を説明します。
夏休みの間はホームページの更新を中心とし、ブログは不定期更新になります。
8月中旬には横浜へ帰省するため、ホームページの更新は停止します。これまでは1週間でしたが、今年は10日程度になります。この間、「横浜レター(仮)」を毎日更新するつもりです。
2学期は8月23日から始まるため、学校からレターも同日より再開します。

こんな感じでやる予定ですが、あくまで予定ですのでその点はご注意ください。それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2007-07-20 12:42 | ケータイ投稿記事

学校からレター 第65号

こんにちは、相鉄です。

BaseBallBearの新曲は無事買えました。夕方の駅は高校生だらけですね。僕もまあその一人というわけですが。
土曜日から更新できていない件は申し訳ありません。週末には更新するので、しばらくお待ちください。

TOICAは知らないけどSuicaなら知っている女の子達に、TOICAの知名度の低さと東京指向な地方の女の子の現状を垣間見た気がしました。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2007-07-19 12:46 | ケータイ投稿記事

学校からレター 第64号

こんにちは、相鉄です。

最近BaseBallBearというバンドにハマっています。野球アニメおおきく振りかぶってのテーマ曲として使われたドラマチックという曲がきっかけでした。今日発売の新曲を学校帰りに買ってこようと思います。ただまだ若干マイナーなので、大垣にはない気もします…。
六限目は学級でバレーをやります。もうすぐ夏期休暇なのに文化祭の出し物が決まってんだが、いいのかなあ。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2007-07-18 12:45 | ケータイ投稿記事

学校からレター 第63号

こんにちは、相鉄です。

災害のだらけの三連休となってしまいましたが、皆さんがお住まいの地域は大丈夫でしょうか。東海豪雨で浸水した大垣市荒崎地区は今回は無事でした。
すっかり学校からレターばかりなので「教室の窓辺から」というサブタイをつけました。さらにパソコンだけですがスキンも変えました。
今週土曜日は浜松工場の公開に行ってきます。六時半過ぎに大垣を出発しますが、さてどうなるやら。

新潟ではまだ余震に警戒しないといけないようですが、地方からですが早期復興を願っております。それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2007-07-17 12:45 | ケータイ投稿記事

学校からレター 第62号

こんにちは、相鉄です。昨日は都合で書けませんでした。

今日は13日の金曜日ですね。そういう日に限って僕にとって平和な日なのはなぜでしょうか(汗
昼休みの弁当を食べるグループがだいぶ固まってきました。男女共に3つのグループと個人で食べるやつが1人ずつとなってます。かつて1人といえば僕でしたが、幸い高校ではグループに入らせてもらってます。
400系つばさの置き換え発表に関して、木村裕子さんの悲しみのコメントが、置き換え発表の日にブログに書かれていました。さすが彼氏のことには素早い…?
すでに一部サイトで夏厨房が出現してますが、いよいよ来週から夏期休暇。勉強・オープンキャンパス・そして横浜帰省と忙しくなるはずです。さてどうなるやら。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2007-07-13 12:32 | ケータイ投稿記事

学校からレター 第61号

こんにちは、相鉄です。

正直言って、正直なことが書けません。なんか矛盾してるようですが、本当です。
ここに愚痴を書いても皆さんには不快なだけですが、たとえばその愚痴がかけないわけです。
思い切って書かせてもらうと、時に友達もうざったくなるんですが、その友達はここを見ているわけなのです。
単に僕が臆病なだけでしょうが、ここに友達の愚痴はかけなかったのです。これからは遠慮せず書いていこうかと考えています。

長々と愚痴って申し訳ありませんでした。それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2007-07-11 12:43 | ケータイ投稿記事

学校からレター 第60号

こんにちは、相鉄です。

大垣は久しぶりに雨です。それでもわがクラスは元気いっぱいです。
昨日、クラスにニコニコ動画のアカウントをもつ仲間を見つけました。いくつか同じ動画を見ていたようで、盛り上がりました。(ちなみに彼は非鉄です)

女子のスカートが軒並み短くなって逆に気分が悪いです(汗)。それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2007-07-10 12:44 | ケータイ投稿記事

学校からレター 第59号

こんにちは、相鉄です。

七夕を迎えた週末は、京阪でK特急おりひめ号と準急ひこぼし号の年に一度の並び(一部では逢瀬とも言うようです)があり、相模線では花火大会にあわせてこちらも年に一度の平塚行きスターライナーが走りました。
スターライナーは相模線平塚延伸運動の啓発活動の一環でもあるとかいう記述を見かけました。平塚は相鉄いずみ野線の計画の終点でもあります。相模線はホーム延長と6両化も計画されており、相鉄ともども注目しています。
このほか、今週は横浜市営地下鉄10000系の量産車が出てくるようです。こちらも開業が来年に迫っています。とても楽しみです。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2007-07-09 12:45 | ケータイ投稿記事

学校からレター 第58号

こんにちは、相鉄です。

クラスでは、探偵学園Qへの落胆の声や、今夜スタートの山田太郎物語への期待の声が聞こえてきます。
昨日は3年前に発表されていたJR東日本のハイグレード車両が姿を現しました。形式は噂どおりE655系、MG発電機とTIMSを搭載してるようです。製造発表から3年、公式発表が待たれます。

やっと週末です。写真館と小説を更新します。それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2007-07-06 12:37 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line