Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

学校からレター 第82号

こんにちは、相鉄です。

昨日京浜東北線向けのE233系1000番台が出場しました。やはり6ドア車はなし、車内液晶はワイド化されていました。
詳細はトピックスサイトなどに譲るとして、同じ日に209系900番台・元901系が大宮に疎開回送されました。いよいよ廃車が近いのでしょうね。大井工場に1両保存してほしいですね、クモハ101-902のあった場所が空いてますし。
次は常磐緩行線の2000番台?でしょうか。その前に近郊型とも言われますが、さて真相やいかに。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2007-08-31 12:35 | ケータイ投稿記事

学校からレター 第82号

こんにちは、相鉄です。

今日は久々に水泳をやりました。50m平泳ぎ&クロールでタイム測定、1分9秒22でした。遅いです。

短いですが今日はこの辺で。それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2007-08-30 12:28 | ケータイ投稿記事

学校からレター 第81号

こんにちは、相鉄です。

まだ意欲を失していない放送同好会計画ですが、事態はまったく進んでいません。
ネックはやはりメンバーです。一人女の子がほしいからどうにもならないのです。どういう経緯であれ、女子を口説くのは気が引けます。
なぜそこまで女子にこだわるか、それは露出効果です。僕が先頭で番組や活動を宣伝するより、女の子のほうがみんな見てくれると思うのです。つまり女子アナが欲しいんです。
まあ僕とやってくれる子はなかなか居ないと思いますが、3年生の体育祭でアナウンスができるように結成をめざして頑張ります。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2007-08-29 12:40 | ケータイ投稿記事

学校からレター 第70号

こんにちは、相鉄です。

再来週から、腰周りに矯正器具を付けることになりました。肋骨から下で背骨が曲がっているためです。
この矯正器具はコルセットというそうです。なかなかきつくできています。
かなり不便な暮らしになりますが、自分でまいた種なので頑張ります。
午後は応援練習と文化祭の準備があります。グダグダムードは打破できるのか?

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2007-08-28 12:40 | ケータイ投稿記事

学校からレター 第69号

こんにちは、相鉄です。

週末はプライベートが忙しく、サイト更新ができませんでした。
明日は朝から病院に行きます。学校には昼から行きますが、学校からレターの更新は行うつもりです。
このあとは応援練習と文化祭の準備があります。どうなることやら。
30日には京浜東北線向けのE233系が出場します。例によって撮影禁止の東急車輌で実車写真が撮影されました。見たい方はおんぷちゃんねるにどうぞ。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2007-08-27 12:37 | ケータイ投稿記事

俺の脳内を探れ

f0005386_15333467.gif
こんにちは、相鉄です。
話題の脳内メーカーをやってみました。

上のが脳内イメージ、下のが脳内フェチイメージです。
脳内イメージは「食」の半分を「悩」に置き換えればほぼ完璧です。脳内フェチについては・・・ちょっと違うかもです。

出遅れ感がありますがネタに困ったのでやってみました。それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2007-08-26 23:07 | 独り言

同窓会とはいうものの

こんにちは、相鉄です。

今日は中学のクラスの同窓会に来ています。今二次会のカラオケ中です。
集まった割には飯も男女で席が離れてしまったり、あまり同窓会とは言いにくい感じでした。
おまけにさっきはケータイをいじられて女子に変なメールを送られたり、なんかよくない雰囲気です。
一曲歌ったら帰ろうかと思います。帰してくれるかな(・・;)

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2007-08-25 16:23 | 独り言

学校からレター 第68号

こんにちは、相鉄です。

世間の学生の皆さんはまだ夏休みでしょうか。羨ましい限りです。
さて、来週にも京浜東北線向けのE233系が出てくるようです。なんだか1000番台を名乗るようですが、6ドア車の有無でまだ憶測が飛びかっています。サハE232-10xxを名乗るだろう6ドア車は、果たしてあるのか。僕はある気がするんですが。
相鉄の列車無線が変わるようです。車両センター内にJRみたいな二本のアンテナが立った8000系が確認されました。
さらに相鉄は、最新の鉄道ジャーナル誌によると車両限界の拡大とそれに伴う7000系の窓の改造を行うようです。
車両限界は2930mmから2950mmになるようです。なぜ7000系だけなのか分かりませんが、自動窓が無くなるのでしょうか。

どれもJR乗り入れに関係するのでしょうね。それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2007-08-24 12:37 | ケータイ投稿記事

学校からレター 2学期始業号(第67号)

こんにちは、相鉄です。
本日から学校からレター再開です。

今日はこの後文化祭の準備があります。が、クラスの文化祭委員も何をやるのかわからないそうです。
ところで、2学期始業号と銘打ってますが、わが校は二期制なので実際にはまだ前期の途中です。まあ感覚的に学期を使ってると思ってください。
横浜帰省の写真は来週以降公開の予定です。課題考査などが続くためです。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2007-08-23 12:08 | ケータイ投稿記事

「逆ロリ現象」 高校生・中学生男子に熱をあげる30代独身女性たち

こんにちは、宿題と格闘中です、相鉄です。

「逆ロリ現象」 高校生・中学生男子に熱をあげる30代独身女性たちなんて記事を見つけました。
かっこいいかかっこ悪いかと聞かれればかっこ悪いと即答する僕ですから、俺がターゲットエリア!?なんて騒ぎはしませんけど、そもそも2流の岐阜県の田舎たる大垣にそんな女がどれほどいるのやら。
さっきの言葉と矛盾するかもしれませんが、鉄道ファンだから嫌われるんだということは決して違うと思っています。横浜から帰ってきたら、鉄道友の会の知り合いの方が結婚しましたというはがきを送ってきていました(おめでとうございます!こんな未成年にまでご報告ありがとうございます)。お相手はなかなかきれいな方でしたよ。僕の父だって結婚してます(僕がいる時点で当然ですが)し。鉄道運転士を目指す同級生K君も中2の夏から今までずっとお付き合いが続いています。
ま、僕だってそのうち・・・過去には僕だっていろいろありましたし、自分が努力すればなんとかなる気がしています。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2007-08-22 13:21 | 気になる話題・言葉
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line