Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

学校からレター 第96号 ・・・の代わりに

こんにちは、相鉄です。

いまさらですが「初音ミク」とやらの声を聞いてみました。
よく出来てます。確かにすばらしいです。
それにしても、「初音ミクにCOSMOSを歌わせてみた」で初めて聞いたってのは少々問題があったかもなと。
まあCOSMOSならなんとかわかる曲だったので・・・男性パートがありませんでしたが、自分の声で補完できましたwww俺GJwww(ぉぃ
・・・合唱やりたいです。高校の選択音楽ではつまらないです。
正直、合唱だけは中学校に戻ってまたやりたいです。
卒業式ぐらい、学年合唱でなんか1曲・・・大学受験がそんなこと許してくれませんね。

思えば学校からレターも95回書いて、来週金曜日にはめでたく100号達成です。
3年間書き続けられるのでしょうか。まだまだがんばります。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2007-09-29 00:03 | 独り言

学校からレター 第95号

こんにちは、相鉄です。

テストがおわって一息着いています。さっそく帰ってきた数学はついに赤点回避に成功。良かったです。
週末は近鉄養老線のうち、通称揖斐線と呼ばれる区間に乗ってきます。サイクルトレインなので自転車とともに。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2007-09-27 13:00 | ケータイ投稿記事

「戻る」をクリックした際のアクションの変更について

こんにちは、相鉄です。

サイトのトップに書いた「「戻る」をクリックした際のアクションの変更」について説明しておきます。
これまでJavaスクリプトで前に表示していたページへ戻るようにしていましたが、検索サイトから来た方などのために、1つ上の階層のページに戻るように変更することにしました。
たとえば写真館の場合、戻るをクリックしていくと
形式別ページ→会社別ページ→写真館トップメニュー→トップページ
というように進んでいきます。
今日の段階で写真館のJR系のページは全て変更しました。


以上、簡単ですが今後もよろしくお願いいたします。それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2007-09-23 23:36 | サイト関係の話題・お知らせ

今日もまた雑記

既婚読者560人の声で判明した“いま選ぶべきパートナー”――結婚相手は「ハイブリッド男」が一番!
 10代が20~40代へのアンケート結果を気にしてもあまり意味が無いけど、さてこの結果をどう見るか・・・・・・どうみてもワガママです。本当にありがとうございました。

ワンセグ対応の新型PSP、初日に13万台販売
 ワンセグ見たいから欲しいけど、去年末に旧型を手にしたばかりの自分には到底無理。
 3代目PSPに期待する予定。あと、カスタムテーマの自作方法の公開まだかな。

 鉄道関係では、今朝から小田急4000形が営業運転を開始した模様。小田急といえばちょうど1ヵ月後に小田急でイベントでしたね。3000形SEの屋外展示と60000形MSEの初公開が注目です。
 相鉄がバッファロー社と手を組んでなにやら売り出す模様であることは以前学校からレターで書きましたが、さらに9000系新塗装のBトレインショーティーが発売されるとか。
 今まで発売された相鉄のBトレインは全部買ってますが、5000系以降の車両は買っただけで組み立てていないという問題が。9000系新塗装を買う前に、5000系・10000系(HG台車仕様)とモヤ700を組み立てないと・・・合計12両か(残しすぎ)。

 それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2007-09-22 14:00 | 気になる話題・言葉

今日も雑記

「ひぐらしのなく頃に解」 放送中止のお知らせ
 地元の東海テレビがやってくれたようですw まあ僕は深夜アニメは見ないんで・・・あ、おおきく振りかぶってをニコ動で見てるじゃん(´・ω・`)
 (そもそもひぐらしがフジ系列だったことすら知らなかったのは内緒です。)

6軸検出システムに加え、新たに振動機能を搭載したPS3®専用ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK®3)国内2007年11月発売予定
 ゲームソフトはサッパリでもハードウェアならクラス一の知識量を誇る自分としては見逃せないニュース。まあ買いません(買えません)けど。
 (どういった時に振動するのか知らないのも内緒です。)

WINデータカード「W04K」の発売について
 auネタ。初代データカード「W01K」以来の京セラ製。ドコモ対抗の定額はまだ先みたい。
 auのWINの体感速度は、ハイスピードじゃない普通のFOMAより遅いとも聞くけど、実際どうなんでしょ。

グランツーリスモ5プロローグより、日産GT-Rの画像
 現実同様の隠し具合に笑った。偽装の質感もリアルなのはさすがの一言。
 実物のGT-Rは来週にも予約開始とか。ベースグレードで770万円との噂。基本装備は押さえてるだろうからベースグレードでもいいかな・・・って、まずは2年後以降に免許取らないと。
 でも買えないよなあ、スポーツカーは・・・と思う理由がスポーツカーの不振の理由なのかなと。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2007-09-20 23:32 | 気になる話題・言葉

テスト直前の雑記

テスト前にいろいろと書いておいてみる。

アニメ「School Days」 京都の父殺害事件で最終回の放送見送る…女子高生の暴力シーンを考慮
 ニコニコ動画で原作のゲームのほうを一通り見てしまったのだが、確かに自粛しなきゃいけない雰囲気だった。つかアニメ版もBAD ENDだったのかよw
 で、自粛のきっかけとなった京都の事件もこれはびっくりした。僕の周りにはエネルギッシュな人間がいっぱいだなあ、なんて感心している場合ではない。
 一部じゃ「ひぐらしのなく頃に」の影響だとか言ってるけどどうなのやら。ちなみにひぐらしはまったく見ていない。話を聞く限りはグロいようだけど。

英国版iPhone、無料Wi-Fiアクセス込みでO2が販売
 通信方式がNTTドコモのFOMAやSoftBank 3Gと同じW-CDMAになるとの噂もあったけどアメリカと同じGSMだったわけで。来年1月にはW-CDMAなiPhoneが出てくるとか。どうせ高いんだろうけど。

やっぱりあった! 中国メーカーが先行発売した“iPod touchもどき”
 発売時期からすると「iPhoneもどき」なのかもしれないけど、機能的にはこの表現で正解ですね。
 しかしすごいなあ。開発費ゼロじゃんw

さーて、古典の復習するかな。。。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2007-09-19 23:06 | 気になる話題・言葉

学校からレター 第94号

こんにちは、相鉄です。

相鉄から新しいグッズが出るようです。USBメモリーらしいとの噂です。価格は二つ発表されています。256MBと512MBか、512MBと1GBでしょう。
いよいよ養老鉄道に移管する近鉄養老線でも、記念入場券セットが発売されています。売り切れ続出のようですが、明日明後日に再入荷するようです。

明日からテストです。頑張らねば…それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2007-09-19 12:41 | ケータイ投稿記事

学校からレター 第93号

こんにちは、相鉄です。

期末考査が近いため、来週末までブログ更新のみとします。
数学がやはり危険です。金曜日なのでまだ時間はありますがすぐやってくるので頑張っていきます。

短いですが今日はこの辺で。それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2007-09-18 13:05 | ケータイ投稿記事

学校からレター 第92号

こんにちは、相鉄です。

新しい自民党の総裁は福田さんが最有力だそうです。福田さんならいいかなと。小泉総理の官房長官時代からその話し方が好きでした。
確かお父さんも総理でしたっけ。何だか楽しみです。
やっとこさ金曜日です。コルセットの件もあって忙しかったです。週末はゆっくり…コルセットつけて過ごします(汗

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2007-09-14 12:37 | ケータイ投稿記事

学校からレター 第91号

こんにちは、相鉄です。

久々に水泳でタイム測定をやりました。若干速くなりました。
昨日書いた安倍総理の辞任ですが、ワンセグユーザーを引っ張ってきて授業のあとに記者会見を見ました。男子だけやっていたので女子は冷ややかな視線を送っていました。

テストが近いので週末に更新したらしばらく更新を停止します。それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2007-09-13 12:41 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line