Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

学校からレター 第205号

こんにちは。

休みがおわっていきなりの水曜日です。歴史の朝学に体育、部活に生徒会、一週間で水曜日が一番忙しいです。
連休中に書くのを忘れましたが、シャトルランは目標の80回をクリアしました。50mを必死にやりすぎたので足に痛みが残っており、それがなければもう少し出来たかなと思います。ただみんなに言わせれば僕が80回というのは十分良い記録だそうです。なお、80回は点数上では10点満点中7点です。

生徒会から今日提出の宿題を出されているのですがまだ出来ていません。どんな内容かは今夜にでも。それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2008-04-30 08:05 | ケータイ投稿記事

Base Ball BearがMステ出演ですよ奥さん!

ついにきました。我らがBase Ball Bearが来週5月9日のミュージックステーションに出演することになりました。前日8日に新曲「changes」の発売もあり、JFNのラジオ「スクールオブロック!」にも生出演します。2日続けて見逃せない日になります。いやーついにMステですよ。
デイリーモーションやニコ動にchangesのPVが上がっているのでぜひご覧いただきたいですが、前回の「17才」に続き児玉さんの担当で素晴らしいできばえです。前回のシングルは「愛してる」ですが、そのあとでDVD「映像版バンドBについて 第一巻」のためアルバム「十七歳」に収録されたこの曲のPVが作られてます。
愛してるのPVで暴走していた?堀之内さんは今回もPVの2分30秒あたりでやってくれてます。髪の長さが毎回微妙に変わってる小出さんについては、今回はちょうどいい長さになっていると思います。
実は先述のDVD「映像版バンドBについて 第一巻」もまだ未入手で、ファンと公言しながら恥ずかしい限りです。大垣ではamazonなどのネット販売で買ったほうが早いか?平和堂ノースウェストとかすたみな太郎の横のTSUTAYAや垂井・林町の三洋堂書店、ジャスコ向かいのバローにあるイマジンなどを当たってみようと思います。

さて、僕もいろんな意味でchangeしないと。変わるべきは、僕自身だ。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2008-04-29 00:25 | 音楽の話題

学校からレター 第204号

土曜日ですがこんにちは。今日は参観日です。

後輩の件は一応決着がつきました。詳しくは彼女のプライベートに踏み込むので書けませんが、あまりいい結末ではなかったことだけ書いておきます。
春はスポーツテストの季節ということで、いくつか結果を晒してみようと思います。
・反復横跳び54回
・50m走7.0秒
・上体起こし35回
あとはボロボロなので省略します。ついでに身体測定の結果を。
・身長169.3cm
・体重46.7kg
・座高88.5cm
身長の割に体重が軽すぎるのがお分りいただけるでしょう。本人は改善する気力は皆無です。後期高齢者になったときが心配ですが。
この後二限目が体育で、シャトルランをやります。とりあえず80回を目標にします。どこまでできるかは未知数ですが。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2008-04-26 09:12 | ケータイ投稿記事

学校からレター 第203号

こんにちは。

今日は福知山線脱線事故から3年です。3年前、中学に入りたての自分はたまたま帰り道に玄関先でおじさんが読んでいた新聞をチラ見して事故を知りました。おじさんに新聞を見せてもらって概要を掴んだあと、走って帰りました。
補償などもあまり進んでいないと聞きます。また来年にこの話題を書くとき、どれだけ対策などは進展があるのでしょうか。

一つお知らせがあります。明日参観があるので、土曜日ですが学校からレターを更新する予定です。その代わり来週月曜が代休になるので不定期更新日になります。御了承ください。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2008-04-25 09:35 | ケータイ投稿記事

学校からレター 第202号

こんにちは。

昨日は部活で例の後輩と顔を合わせたものの、他の部員もいて事務的な会話しかしていません。さらに図書館辺りで事情の一端を知ってる先輩にはナンパ呼ばわりされるなど、いつもに増して居にくい部活でした。
部活ではこのほか、先輩が「唯一の男子部員」である僕についてどう思うかを僕がいる前で一年生に聞くなど、後輩を巻き込んだいじめめいたことが行われていました。その中で例の後輩は僕が委員長であることを真っ先に発言して周囲は軽く驚いていました。僕も驚きました。彼女がいわば渦中の人物であることは、全員ではないものの一部の先輩の知るところなので僕のほうがハラハラさせられました。
女性経験の浅い僕には、なんだか裏があるかあるいはだまされている気がしてしまいます。告白だましのドッキリの経験はありませんが、日ごろ年下になめられている気がする僕は乗せられている気がしてなりません。気にしすぎなんでしょうけど。

また一緒に帰りたいような、帰りたくないような。希望と逃避の入り交じった気分です。それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2008-04-24 09:50 | ケータイ投稿記事

学校からレター 第201号

こんにちは。サーバーメンテナンスが長引いたため朝のうちに更新できませんでした。

日本ではNTTや日興コーディアルのお堅いCMに出ているイチローが、アメリカでなかなか面白いCMに出ているようです。今朝のニュースで取り上げられていました。YouTubeあたりに上がっていると思います。
相鉄期待の新車11000系が来月にも今年度の事業計画とともに発表されるという話が聞こえてきました。今のところE233系ベースであることは間違いないとしか言われていませんが、顔の変化や車内液晶モニターの有無、現段階でJR乗り入れ対応は準備工事に留まるのかなどが気になります。先頭部の衝撃吸収構造は、採用された場合横浜駅の安全柵とドア位置が合わなくなるので非採用という説が有力のようです。前にも書いたとおり実車の登場は来年になってからとも言われますが、今から楽しみです。なお、仮に新車の発表がなくても、事業計画そのものは5月に発表されるはずです。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2008-04-23 12:33 | ケータイ投稿記事

学校からレター 第200号

こんにちは。

あっという間に200号を達成しました。ご愛読まことにありがとうございます。
昨日は暗い話題を書いてしまいましたが、良くも悪くも人並みの青春を謳歌できている証拠なのかもしれません。そういうことにして気を落ち着かせようとしています。今もまだ申し訳なさや罪悪感がこみあげてきています。
今日は何事もなく一日が終わるはずなので、落ち着いて行こうと思います。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2008-04-22 07:57 | ケータイ投稿記事

2度目には罪悪感しかない

率直に言いますと、また後輩の子と一緒に帰ってしまいました。気分はハイテンションと言いたいところですが、真逆で罪悪感しかありません。
こんなこと言うと袋叩きにあいそうですが、今日は申し訳なさで一杯でした。実はこれ、誰かと話しているときにいつも感じているんです。
過去にいじめられた経験がある自分は、そのときの影響で年上・年下・タメを問わず誰と話しているときでも「ひょっとして、今俺と話すの嫌がってないかな」と思ってしまいます。
家族親戚は例外となりますが、昨日彼女に対してそれを感じなかったのは単にハイテンションだったからでしょう。あれだけ心がハイテンションになったのは、趣味活動を含めて久しぶりでした。が、同時に今はあまりに恥ずかしいです。
今日は途中で2度くらい「飽きてない?本当はつまんないんじゃない?」と聞いてしまいました。あるいはこれは聞いちゃいけないことなのかもしれませんが、それに対して彼女は「いやぁ、楽しいですよぉ」なんて笑って答えてくれました。しかし、自分で聞いておきながらそれを聞くと余計嫌がってないかと疑ってしまいます。本当に俺は、人を信じられないひどい人間です。
明日彼女は放課後すぐに帰るそうですが、楽しいと言う言葉を信じられない自分のすぐ隣に、次を期待している自分がいることは間違いないです。つくづく自分が嫌になってきます。この上何を期待するんでしょうか。
今週、僕はまたどこかの曜日で彼女と一緒に帰ってしまうのでしょうか。次に図書館で、部室で、自転車置き場で出会ったとき、僕は彼女に対してどんな行動を起こすのでしょうか。

正直、自分が怖くて怖くてたまりません。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2008-04-21 20:51 | 独り言

学校からレター 第199号

こんにちは。

同級生の半減した茶華道部がさっそく今日から始まります。僕は茶道専攻なので水曜日からですが、後輩の離脱を防ぐ最良の手段は先輩の丁寧な対応だと思います。あくまで僕の持論ですが、あながち間違いではないと思います。
金曜日の委員会に続き、いよいよ委員会の最初の活動が始まります。さっき原稿を出そうと思ったら顧問がまだ来ていないという幸先悪いスタートですが、頑張っていきたいと思います。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2008-04-21 08:09 | ケータイ投稿記事

赤福は美味しかった

今日は鉄道友の会の例会に行くついでに、名駅の高島屋の地下1Fで赤福を買ってきました。勝手な申し出かつ母親があまり乗り気でなかったので自腹です。
開店に間に合うように朝9時15分に大垣を発車、10時の開店にあわせて売り場へ直行するも7番目。前の6人素早過ぎです。
その後神宮前で名鉄を撮影、1600系や1380系、さらに5000系も撮影できました。このときの写真は後日写真館に反映させます。
そして例会に出席後名駅に戻ったら7番線の南端に黄線外にまであふれる一団。なんだろうと一団の後ろで見ていたらフライアッシュ貨物通過のアナウンス。ここで答えが分かりました。カマがEF66 27だったのです。あわてて7番線の電車の前まで下がって撮るも、カマが暗くなってしまいました。その後乗った電車で確認したところ、清洲や稲沢のあたりでも沿線にフライアッシュ狙いらしきファンが数人いました。
帰宅後、さっそく赤福をいただきました。昔食べたことがあるそうですが全然記憶にありません。今食べた味は、美味しかったです。家族にも分けてあげましたが、妹は餡子を受け付けないそうで拒否られました。妹は赤福の騒動で報じられた「むき餅」という言葉を覚えてしまい、赤福の話になるたびに「むき餅」と言い出します。現場の方にとても失礼なので言うたびに僕が怒っています。
早くもまた食べたくなりました。来月の例会で、今度は少なめに2個入りだけ買おうかと思っています。それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2008-04-21 00:02 | 独り言
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line