Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

学校からの日記 第262号

こんにちは。

昨夜は大変な雨でした。大垣は雷が結構鳴っていて、雨は普通の降り方でした。我が家の知り合いに被害はなかったようです。
鉄道では近鉄名古屋駅が浸水したようで、特急が運休し、急行準急が八田で、普通が米野で折り返したりしていました。京王高尾線では土砂に乗り上げて脱線する事故があり、JR高尾駅ではE233系が一編成浸水したようです。
現在も東海道線は岡崎と西岡崎の間の下り線に異常があったため左記区間で止まっています。富士・はやぶさは下りが岡崎で夜を明かし、現在滋賀県内を走行中で京都に到着したら打ち切りとのこと、上りは昨夜宝殿駅で止まったまま動きがないようです。ついでに、先日富士・はやぶさを牽引中にトラブった機関車の返却配給列車も天竜川で止まっているそうです。
夏休み最後の金曜日、宿題そっちのけで富士・はやぶさやサンライズ瀬戸・出雲(当然これも遅れあり)を撮ってる学生がどれだけいるやら。かくいう自分はとっくに学校です。うらやましくないといえば嘘ですが、仕方ありませんね。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2008-08-29 10:28 | ケータイ投稿記事

学校からの日記 第261号

こんにちは。

昨日は文化祭のチケット販売があり、我らが茶道部もお茶とお茶菓子のセットを一枚200円で販売しました。さらに僕は売れ残りを一年生(男子は僕だけなので当然女子)と一緒に外回りで販売しました。
ところが最後に後輩が一枚150円に勝手に値下げして売ったので、仕方なく僕の財布から穴埋めをしました。これで「先輩かっこいい!」と言ってくれるなら安いものと思ったら、本当に言われちゃいました。本気で言ってくれていたことを願います。
一昨日、今週中に新聞を出せと生徒会からお達しが出ました。あわてて昨夜に自宅で作りました。今日にも校長などへ審査を出せそうです。この話は脚色を加えて後日小説でご紹介します。
日曜日、三重まで行った帰りの電車で、岐阜から市岐商にいった同級生が乗ってきました。陸上部にいた女子で、卒業以来の再会でしたが相変わらずのアスリートレディでした。さらにこの話がやはり市岐商にいった、中学で広報委員長をやったとき生徒会で一緒だった女子に伝わったようで、彼女のブログに僕のことが出ていました。毎日JRで通学できる彼女達がうらやましいです(なんて書くと必ず「飽きるよ」と言われるんですよね)。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2008-08-28 11:27 | ケータイ投稿記事

学校からの日記 第260号

こんにちは。

昨日は富士・はやぶさが機関車トラブルでかなり遅れたそうですね。東海エリアはどうやっても撮影できませんでしたが、サンライズゆめのスジで走ったため関西以西の人はしっかり撮影できたようですね。このまま今夜の上りを牽引すると明日朝ぎりぎり撮影できますがどうなるでしょう。
文化祭でやるダンスが一週間前になってやっと形になってきました。来週までに頑張って仕上げたいと思います。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2008-08-27 15:28 | ケータイ投稿記事

学校からの日記 第259号

こんにちは。

北京オリンピックが終わってマスコミも通常態勢に戻りました。プロ野球もオリンピック組が戻って残りの試合が盛り上がってくるでしょう。
毎年同じですが、この時期は鉄道が静かです。先日は大雨でいろいろありましたが、増備の継続ぐらいしか新車は出てきません。それ以外の動きでは、近鉄電車が陸送で阪神に搬入されて試運転が目前に控えています。
JR西日本では、ネットで人気のサンパチこと113系3800番台が223系に置き換えられているのでフリークには注目です。西は10月に新駅開業でダイヤ改正をやるようなのでこちらも気になります。
僕個人としては名鉄がやや遠いのでもっぱら地元で自由通路の工事を追い掛けています。最近地元以外でばかり撮影しているので、JR東海にしばし重点を置こうと思います。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2008-08-26 13:18 | ケータイ投稿記事

学校からの日記 第258号

こんにちは。わが高校は今日から学校が始まります。学校からの日記も今日から再開します。

昨日は名鉄瀬戸線でイベントがあり、賑やかを通り越した事態も起きたようですね。注目の4000系は顔を車庫から少し出した状態での撮影会だったようで、だったら行かなくて正解だったかなとも思います。秋には営業に入るそうなので、それから撮影にいく予定です。
来週に文化祭、再来週に体育祭があります。生徒会という立場上、かなり忙しくなります。サイトの更新はスローペースになると思います。ちょっとバテ気味なので体が持つか心配です。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2008-08-25 08:36 | ケータイ投稿記事

横浜レター08 夏 第1号

こんにちは。

横浜は大垣に比べて大変涼しいです。
昨日は東海道線と中央線を撮影しました。富士はやぶさは一時間遅れだったためパスしましたが、E233系3000番台や201系、189系臨時あずさが撮れました。中央線の201系は残り2本ですが、昨日は2本とも走っていました。
今日は相鉄を撮影、5000系も撮れました。ラッピング電車は西横浜留置の運用だったため撮れませんでした。
残る撮影目標は小田急と東急ですが、明日は宿題をやろうと思います。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2008-08-11 20:20 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line