Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

学校からの日記 第276号

こんにちは。

わが校から大分国体に出場した選手から、現地でソニック号に乗ったと聞きました。青かったらしいので883系だと思います。また、USAという駅が面白かったと話していました。宇佐駅のことですが、やはり地元以外の人なら一般人でも宇佐駅は面白いんだなと思いました。
日経の飛ばし記事だと思っていたニンテンドーDSの新型に関する報道ですが、他紙も同じ内容で記事を書いているのでどうやら本当のようです。カメラ搭載とか音楽再生対応とか、なにやらPSPに近い機能を積んできそうです。近々何かのイベント内で発表があるとのことです。
自分はPSPとDSが直接のライバルだとは思わないので、位置付けの異なる商品に近付けなくてもいいのにと思います。新DSはネットワーク機能も強化されると書かれていましたが、ドコモかauの通信網にでも対応するのでしょうか。仮にそうだとすれば、そういうのはインターネットブラウザ内蔵かつネットワーク対戦ソフトの多いPSPこそ対応するべきなんですがね。ってかPSPユーザーとしてはぜひ対応してほしいです。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2008-09-30 13:22 | ケータイ投稿記事

学校からの日記 第275号

こんにちは。

先週は前期末テストで更新をお休みさせていただきました。
今日から後期が始まります。引き続き生徒会の仕事は続けていきます。今度は知り合いもたくさんいるので、やりやすいと思います。
さらに、自サイト神横瀬鉄道写真館もちょっと変わります。
まず明後日にサーバー移転を実施します。すでにファイルはアップロードし終わりました。次に電車走行キットのページの配布中の電車の修正を行います。最後は小説の新作「大垣第二高校青春白書 ~少しスイートな水都生活~」のスタートです。
大垣駅では、樽見線ホームが移転して使わなくなるホームの辺りが工事区域になると書かれている貼り紙がありました。昨日の写真は後ほど公開しますが、今後の動きに注目です。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2008-09-29 12:54 | ケータイ投稿記事

更新お休み中です

今週は前期末テストなので、更新をお休みさせていただいてます。
また、今週末も別の事情によりサイト全体の更新を休止する予定です。
ご了承ください。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2008-09-25 00:11 | サイト関係の話題・お知らせ

学校からの日記 第274号

こんにちは。

相鉄11000系第1編成の出場日と修学旅行の出発日が同じことに気付きました。沖縄にケータイは持ち出せますが、本格的なネット環境は期待できません。17日の帰着まではお預けとなりそうです。
台風は今夜大垣に最接近するようです。しかし真上は通らず、むしろ三重愛知が危ない雰囲気です。校内では昼間に台風が来ないと分かり、落胆の声が聞こえます。今年は台風が少ないですね。ゲリラ豪雨によって降水量はかなりあるのですが。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2008-09-19 12:38 | ケータイ投稿記事

学校からの日記 第273号

こんにちは。

小説のタイトルは考え直すことにしました。とある女子に元ネタを当てられ、センスがないと言われたことにショックを受けたのが主な理由です。英語タイトルにしましょうか。
イチローが今年も200本安打を達成しました。メモリアル打はショートへの内野安打、いかにもイチローらしい達成方法です。
背高軽自動車の三菱トッポが復活しました。最近昔の名前が復活することがよくありますね。日産GT-R、VWシロッコ、同ジェッタ、前のも最近ですがホンダインサイト(予定)などがあります。トッポは今でもよく見かけますが、よく見かけるだけに新型の走る姿をなかなか見られない気もします。逆にトッポにこだわるユーザーが待ってましたと買い替えるかもしれません。
台風が心配です。まだこの前の豪雨から時間があまり経過していないので、また河川が氾濫しないことを祈ります。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2008-09-18 16:30 | ケータイ投稿記事

学校からの日記 第272号

こんにちは。

昨夜遅くまで校内新聞を作っていたらやはり今朝寝坊しました。さらに弁当も忘れました。届けてもらえましたが、やはり仕事は家に持ち帰るものじゃないですね。
このあと生徒会選挙の演説会があります。「今回は」選挙に出ないで委員長職に留まりますが、私以外の執行部員がほとんど初心者ということになるので少し心配です。
さらに、噂では今度の会長は遅刻が多くて毎朝校門に立たされているとも聞きます。立ってる人を気にして見ていないので顔は知りませんが、どんな人やら。
修学旅行が一ヵ月後に迫ってきました。明日説明会があります。果たしてゆいレールには乗れるのか。なんとしても乗ります。
明日は同時に来年のコース選択の説明会も行われます。文Ⅰ・文Ⅱの違いなど、詳しい説明があるそうです。さて自分はどれにしましょうか。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2008-09-17 13:59 | ケータイ投稿記事

学校からの日記 第271号

こんにちは。

週末は風邪を引いてしまいました。私の風邪には葛根湯がよく効いてくれます。皆さんは風邪には何を服用していますか?
そんな中、小説をなんとか文化祭まで書き進めました。明日生徒会選挙があってこれが第29話になる予定です。会長副会長は名前が分かってきたので、次回作のページで紹介しようと思います。
その次回作ですが、やっとタイトルを決めました。すでにティザーサイトを作りましたが「のぞみはいつも君にある」です。ティザーサイトでは「のぞみはいつも、君にある。」となっていますが、追って修正します。タイトルの由来とかコンセプトは別途エントリーを書く予定です。
相鉄11000系の第1編成が10月14日に東急車輌を出場します。今までどおり、かしわ台には半分ずつ搬入されます。年末に帰省したら撮影できそうです。新形式だから試運転は長期に及ぶと思われます。年末年始もまだ試運転期間中でしょう。ともあれ、今から出場が楽しみです。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2008-09-16 11:21 | ケータイ投稿記事

学校からの日記 第270号

こんにちは。

そろそろ前期の締め括りの時期となり、本来ならうちの生徒会小説も山場を迎えているはずですが、時間の都合でまだ書けていません。連休中に一気に書き進めたいと思います。まだ後期のメンツがはっきりしないのが不安ですが…。
ネットで音楽を買うiTunesなどがありますが、恥ずかしいことにまだオンライン配信で曲を買ったことがないです。オンライン限定の楽曲が増えている今、私も手を出そうかと考えています。自分の音楽環境はWindowsMediaPlayer中心なので、とりあえずmora winで買ってみようと思います。あ、その前にプリペイドカードを買わないと…。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2008-09-12 11:55 | ケータイ投稿記事

学校からの日記 第269号

こんにちは。

体育祭で太ももが今までにない筋肉痛になりました。生徒会としての仕事はもちろを、新聞委員長として撮影もしました。まだ新しいカメラを早くも砂煙のなかに持ち込んだわけですが、なかなかいい写真が撮れました。次の撮影は14日に名鉄で予定していますが、体育祭で疲れたため体調と相談です。
さっきニュースサイトを見たら、北海道で強めの地震があったようですね。津波もあったようです。9日か今日に東海地震がおきるという人がいるようですが、さてどうなるやら。仮に根尾断層が動いたら樽見線はひとたまりもなさそうです。
アメリカ同時多発テロから7年になりますが、2機目の飛行機が貿易センタービルに突っ込む瞬間を生中継で見たことがいまだに思い出されます。
第一報を聞いたのは、今はなきニュースステーション。慌ててチャンネルを切り替え、これも今はなきニュース10で中継を見ていたらジャンボ機が画面右手から現われ、ビルの向こうに隠れた瞬間に赤い炎。我が家でそれを見たのは私だけ。事件が事件だけに、私の「あっ」という声で両親は事態の展開に気付き、その後私はすぐに寝かされました。もうあんな中継は見たくありません。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2008-09-11 15:50 | ケータイ投稿記事

学校からの日記 第268号

こんにちは。

体育祭を明日に控え、今日はかなり忙しいです。先週の文化祭と同様、明日の更新はお休みとする予定です。

そういう事情なので今日はここまでです。それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2008-09-09 10:46 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line