Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

学校からの日記 第311号

こんにちは。
紅白歌合戦の出演者が発表されましたが、ガルネク(GIAL NEXT DOOR)はあまりにも予想外でした。まだデビューから3ヶ月での、しかしこれは快挙と言えるのでしょうか。ガルネクが出るならバンプあたりのほうがまだ自然かと。一部の掲示板で噂されているとおりエイベックスのごり押しならばもう言うことはないです。BaseBallBearはいつ出場できるでしょうね。
明日から来週火曜日まで後期中間テストが行われます。今回はライティングが最も危ない感じです。ライティングは明日の一時間目、つまり最初の教科なので必死です。中間テストなので全教科ではないですが、間の週末でイルミネーションを設置しないといけないなど、実は忙しいスケジュールになっています。これらをうまく調整して、乗り切りたいと思います。
どうでもいいですが、校内でケータイを充電することについて、それそのものよりも、うちのクラスでやってる奴のACアダプタが純正品じゃないことが気になります。ただでさえ古くて怪しい校内のコンセントなのに、非純正品を使うなんて自殺行為に思えます。ケータイが壊れても保証してもらえないですよ、そこの君。
それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2008-11-26 15:01 | ケータイ投稿記事

学校からの日記 第310号

こんにちは。
昨日パソコンでブログの設定をいじっていたところ、学校からの日記の番号が先月下旬からおかしいことに気付きました。
発端は先月の第293号の次で、これが何故か第284号になっていました。そして先週金曜までもう一度290番台を繰り返していました。先週金曜に第299号としていましたが、正確にはすでに第300号を超えていて、今日は御覧の通り第310号となります。申し訳ありませんでした。
秋篠宮家の真子様(真は旧字体ですがケータイでは出せない…)にハニカミ王子(すでに死語?)、そして関西独立リーグの女性プロ投手、さらに新しいところでは倉敷藤花タイトルの獲得にジュノンボーイと、知名度のある平成3年度生まれの人が増えてきましたね。頑張りという点では、わが校でも我々が夏の進研模試で先輩(3年)の去年の偏差値をかなり上回りました。当たり年とは言い過ぎかもしれませんが、来年もさらに同い年が活躍しそうですね。私も負けずに頑張らないと…。
それではまた。

特定個人向けメッセージ:うちのブログは妖精に対応しておりません。あしからず。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2008-11-25 09:59 | ケータイ投稿記事

学校からの日記 第309号

こんにちは。
今週は一気に来月並みの寒さとなり、私の部屋ではヒーターが稼働し、通学にはセーターとマフラーをまとめて導入しました。昨日も書いたとおり岐阜市ではみぞれを観測し、伊吹山も冠雪しました。年内に雪が降る可能性は高いでしょう。
0系の見納めは来月の臨時ひかり号ですが、これの撮影だけ行こうかと考えています。今月岡山まで遠征してしまったので予算はあまりないのですが、しかし新大阪で停車中の姿だけ撮っておしまいというのも嫌なので、なんとか山陽エリアまで行こうと思います。
そういえば名鉄のモノレールも来月で廃止です。金銭的に0系と両立するのは不可能だと思いますが、こちらも行ってみたいところです。
それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2008-11-21 12:43 | ケータイ投稿記事

学校からの日記 第308号

こんにちは。
昨日伊吹山が冠雪しました。気温はすでに真冬並みとなっており、今日未明には岐阜市でみぞれを観測しました。東海道本線では05年以来となるラッセル車の出動も多いにありえると思います。樽見が神岡から購入した除雪モーターカーも出動がありそうです。
最近、あまり曲を仕入れていないです。今週末は三連休なので何か借りてこようかと。
楽曲はオンラインで買う手もあるのですが、それをやるには持ち出すプレーヤーを著作権保護に対応したものに買い替えないといけません。どうせ容量が512MBしかないので買い替える気なのですが、どこのメーカーにしようか迷うところです。
まだまだ先の話ながら、相鉄と東急の直通線のルートが決まったようです。羽沢から新横浜、そして綱島駅で東横線につながると言われてきましたが、綱島周辺は建物が密集しているため合流を諦め、綱島駅の東側に仮称新綱島駅を設置することになったそうです。新たな合流駅は日吉となり、そこから東横線または目黒線に乗り入れることになります。まずはJRに乗り入れるのが先ですが、長期的な視点で見守っていきましょう。
それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2008-11-20 12:49 | ケータイ投稿記事

学校からの日記 第307号

こんにちは。昨夜携帯の充電を忘れたので短めの更新にします。
厚生事務次官経験者が相次いで狙われていますが、何だか不安になりますね。マスコミでは年金テロと書き立てているところもありますが、これ以上の被害がないことを願うばかりです。
イルミネーションは完成間近となりました。生徒会長は校内で先行展示をやる意向を示し、今日の職員会議で審議されることになりました。会長の願いは届くのでしょうか。展示できても電気代が馬鹿にならないので、点灯しての展示はあまり出来ないでしょう。
そんなわけで多忙な日々が続いておりまして、パソコンでの様々な更新が出来ないままになっています。大変申し訳ありませんが、しばらくお待ちください。
それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2008-11-19 10:10 | ケータイ投稿記事

学校からの日記 第306号

こんにちは。
ハマの番長こと三浦(横浜ベイスターズ)がFAを宣言しました。残留の可能性も示唆したものの、報道にもあるとおり阪神が獲得に強い意欲を見せており、たぶん残留はないと思います。
ところで皆さんは「JELLY→」というバンドをご存じでしょうか。私は先日メンバーの一人が逮捕された際に知ったのですが、人気ロックバンドと紹介されていたのが少し引っ掛かったり。まだBaseBallBearの方が知名度はありそうです。何にせよ、わいせつ行為で逮捕とは情けない限りです。
多忙な生徒会の合間に書き進めている小説の第6話に、南台湘子の母親として「南台千歳」が登場します。旧姓は溝口で、この名前は我が母親へのリスペクトになっています。母親が生まれた川崎市高津区に「溝口」「千年」という地名があります。特に溝口は溝の口・武蔵溝ノ口の両駅があるためご存じの方もいらっしゃるかと。リスペクトしたい人は他にもいるので、順次物語内でリスペクトしていきます。
それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2008-11-18 12:36 | ケータイ投稿記事

学校からの日記 第305号

こんにちは。
週末は0系に乗ったり小説を書き進めたり(まだアップロードしてませんが)しました。先週は毎日日が暮れてからの帰宅で疲れたがたまり、それが原因と思われる風邪と口内炎にも悩まされていましたが、全て週末でリセットできました。やはり疲れはため込んではいけませんね。
BaseBallBearばかり推している自分ですが、例えばバンプなんかも好きですし、Perfumeなんかも好きです。そのPerfumeの新曲「Dream Fighter」が発売になるのですが、ニコ動で見るというか聞いてみたら案外歌えそうだと分かりました。
もちろんキーを下げれば歌えますが、変なこだわりによって私は原曲のキーで歌います。結構高いキーなので裏声だし腹に少なからぬ力を込める必要がありますが、歌えました。次の生徒会の打ち上げで歌っちゃいましょうか。イメージ崩れそうですが…。
それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2008-11-17 12:39 | ケータイ投稿記事

0系乗車中

こんにちは。ただいま0系に乗っています。
列車はこだま639号で、先ほど姫路を出発しました。。加古川には6名ほど撮影している人がいた他、各駅にも撮影者がたくさんいました。
私は予算の都合で岡山で下車しますが、大方の乗客は博多まで乗車するようです。私もいつか乗り通したいものです。
こだま号お馴染みの通過退避シーンは、西明石で700系と、姫路でN700系との共演が見られ、私を含め乗客の方も多数の人がこれを撮影しました。
岡山まで着いたら、そこで撮影などする予定です。帰りは東海道線の完全乗車をするため新大阪まで在来線で行こうと思います。
それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2008-11-15 09:03 | ケータイ投稿記事

学校からの日記 第304号

こんにちは。

昨日のラジオ番組で、早くもBaseBallBearの新曲「LOVE MATHEMATICS」がオンエアされました。正直、いい意味で小出さんらしい歌詞です(笑)。まだ発売まで1カ月半ありますが、より楽しみになってきました。
来月末の改正から営業に復帰する、名鉄1600系改め1700-2300系が試運転を開始しているようです。1000-1200系と同様に前後で顔が異なる編成になりますが、黒い部分が増えた1700系は前より格好良くなったような気がします。3100系や3150系を連結して8両編成で走る姿が見てみたいです。
街はすでにクリスマス一色、イルミネーションが灯り始めていますが、来月から高校生や一般市民によるイルミネーションが大垣でも始まります。わが校の作品も順調に出来上がりつつあります。来週中に完成させる予定です。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2008-11-14 09:35 | ケータイ投稿記事

学校からの日記 第303号

こんにちは。

先輩方が現在受験の真っ最中ですが、「めいだい受けた」と聞いて思わず明治大学!?と思ってしまう自分はやっぱり関東の人間だなあと思いました。もちろんこの辺では「めいだい」といえば名古屋大学を指します。先生方としては「明大」に進む人が増えてほしいようですが、現実は「名大」でもなく「名城大」に進む人が多い我が高校でした。
お召列車にも対応した車両として去年製造されたJR東日本のE655系が昨日、ついにお召列車として運転されましたね。天皇・皇后両陛下とスペイン国王夫妻が筑波宇宙センターを視察されるため、通常の5両編成に特別車を加えた6両編成での運転でした。前面にはちゃんと日の丸とスペイン国旗、そして菊のご紋章が掲げられました。
平日ながら沿線はカメラであふれ、駅ではさらに旗を振る人もあって大変な人出だったそうです。撮影できた人はよかったですね。
お帰りはつくばエクスプレスで、どこかのサイトにボックスシートにお座りになっている陛下の写真がありました。皇太子時代に田園都市線に乗車された際、吊り革につかまって車窓を御覧になっていた写真がありましたが、今回のつくばエクスプレスに乗車される写真をみてそれを思い出しました。
E655系自体は団体用車両として毎月走っているので、いつか撮影してみたいです。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2008-11-13 11:09 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line