Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ないものをつくれ。

Honda 第41回東京モーターショー Hondaブース展示概要について

昨日のマツダに続いて、ホンダが東京モーターショーでの展示概要を発表。世界初公開の四輪車が3台あり、オデッセイより一回り小さいハイブリッドミニバンコンセプト「SKYDECK」、小型電気自動車「EV-N」、そして来年2月発売予定のハイブリッドスポーツカーのコンセプトモデル「CR-Z CONCEPT 2009」。

続きを読む
[PR]
by sotetsuline1991 | 2009-09-30 20:54 | 自動車の話題

学校からの日記 第447号

こんにちは。今日から平日更新再開です。

一時間目に後期の始業式と後期生徒会の認証式があり、学校の日程も後期体制に移行しました。これで生徒会副会長としての私の仕事も終わり…かと思いきや、来月末の創立x0周年式典(隠したところでプライバシー保護になるのかな…?)が前期生徒会の仕事だと判明しました。ということで、私の仕事はまだ終わりそうにないです。ちなみに、その式典までにはAO入試の合否も判明してたりします…。

さて、今週末は鈴鹿でF1日本グランプリが開催されます。2年ぶりの鈴鹿での開催で、それにあわせて名古屋から臨時列車も走ります。かなり早い時間に走る列車ですが、テスト終了直後の今なら撮りに行けるので、一番列車に乗って撮影に行きたいと思います。ついでに伊勢鉄道にも乗ってこようかな?

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2009-09-30 10:20 | ケータイ投稿記事

【追記あり】Googleが11周年だったらしい


毎年恒例のGoogleバースデーロゴ、今年はこのデザイン。これはぱっと見じゃ気付かない。毎日Googleのロゴを追っかけてる人のブログですら「27日も変化なし」って書いちゃってるし。何はともあれハッピーバースデー。


そして今日のGoogleロゴ。今日は孔子の誕生日。生誕2560周年。明代から家系図が編纂され続けているらしい。今年5回目の編纂が行われ、収録人数はなんと200万人を越えたとか。女性や在外の華人も含めてみたらこの数字になったとか。どうでもいいけどうちの先祖は慶長6年まで確認できるらしい。そこから数えて俺は19代目だとか。何も継承するものなんてないけど。

【追記】当初「先祖は元禄まで確認できる」と書いていたが、夜になって親から「慶長6年からだ」とのご指摘をいただいた。
・・・なんでここ読んでるのよ(;゚д゚)
[PR]
by sotetsuline1991 | 2009-09-28 14:43 | デジタルな話題

iPhoneは墜落するのか

自他共に認めるデスブロガー東原亜季氏がこのたびiPhoneをご購入。iPodに続いてiPhoneも爆発してしまうのか、それともアップル社に災いが起きるか、あるいはすごく回りくどいけど日本のiPhone販売キャリア・ソフトバンクが所有するプロ野球のソフトバンクホークスがクライマックスシリーズ進出を逃すか。とりあえずソフトバンクユーザーじゃないので高みの見物気分だが、本当に何か起きてしまうのか少々懐疑的ではある。

JR西日本が公表前の最終報告書をコピーしてもらっていた事件、昨日書き忘れて1日経過してみたら事が大きくなってて驚いた。「思慮のレールにもATSが必要だったか。」とは毎日新聞のコラム。事故を起こした会社の人間としてどうかと思う。こういうことは二度とおきてほしくない。

さて、もう2日テスト頑張りますかな。それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2009-09-27 21:34 | 独り言

期末テスト前半戦終了

英語ライティング・国語表現・現代社会・古典・数学が終了。現代社会は90点台ありそう。

午後からアクアウォーク行ったら元カノと彼氏を見てしまった。向こうは気付いていなかったが、アクアで見かけるのは今年2度目。2人でいるところを見て気分を害してしまうのは未練があるからか。

今「未練」と書いたが、まだ元カノが好きだということは、すなわち未練があることとイコールなのだろうか。今さら何を言ったってあいつが今の彼氏と別れることはないだろうし、そもそも俺ももう一度彼女と・・・とは思っていない。だけど嫌いになったわけじゃない。それって両立し得ないことなの?俺の中では両立してるんだが、それっておかしいの?少なくとも女には理解しがたい男の理論ではあると思うのだけど。

続きを読む
[PR]
by sotetsuline1991 | 2009-09-25 22:14 | 独り言

いよいよテストだが

全員集合スペシャルを見ていると、松田聖子やら河合奈保子やらキャンディーズやらマッチやら、俺達がおじさんおばさんと呼ぶしかない年頃からしか見ていない人のすごく若い映像が流れてくる。
さて、AKB48とかで活躍してる俺ぐらいの年頃のアイドルは30年後に芸能界に残っているだろうか。疑問だ。

以下はお知らせ。テストにつき明日・明後日・28・29日のブログ更新はお休みとなります。26・27日はなんか更新する可能性があります。学校からの日記は9月30日、第447号から更新いたします。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2009-09-23 20:40 | 独り言

時既ニ遅シト言ヘリ?

今頃好きだなんて言っても遅いと思う。というより、俺と付き合うくらいならまだもとじを選ぶほうが幸せになれる気がする。そもそも、彼女はこの東海地区に残って俺は横浜へ帰ってしまう(予定)。いくらなんでも俺と遠距離恋愛する猛者はいないだろう。

ちったあ自分に自信を持てと言われても、話せば長いので省略するが、俺は自尊心を大分傷つけられながら生きてきた。そうなれば自信もなくすというものだ。中学時代に付き合った経験はあるが、それが嘘に思えるくらい俺は人としてだめだそうだ。自分でも別の意味で中学時代のことが幻に思えてくる。

彼女は大学行ってから探せよという奴もいるが、田舎女(※地域区分的な意味であって見下した表現ではない)のお眼鏡にかなわない俺が都会女のお眼鏡にかなうとは到底思えない。都会者にしか俺の良さは分からない、などと言えるほど俺はナルシじゃないし、田舎を見下しちゃいない。

ご当地キティの次は何をあげよう。ちょうど季節だから栗きんとん?何をあげれば、あなたはは喜んでくれるかな?
[PR]
by sotetsuline1991 | 2009-09-23 00:22 | 独り言

ケータイからだけど休日口調で

いざ敬老の日の墓参りへ。上りも下りも高速道路は混んでいる。豊田東ジャンクションとか両方向共に酷すぎ。これで無料化したらカオスでしょ。

クレヨンしんちゃんの作者が亡くなってしまったが、またここで東原亜希の名前が出てきているらしい。ご存じの方もいるでしょうけど、彼女の下げまんぶりは伝説の域に達している。そんな彼女が6月にしんちゃんのDVDを見たとブログに書いていたそうだ。また東原か、とネットで騒がれている。
私自身はオカルトは信じないので「偶然の重なり」として扱っているが、それにしても偶然が重なりすぎて怖い。プロ野球東京ヤクルトのルーキー由規(よしのり)が彼女の下げまん説を払拭すると意気込んでいたが、果たして今季何回手のマメを潰したことか。昨日も乱調で負け投手、一部ではマメノリと揶揄する声も。やはり彼女は下げまんなのか?

上郷サービスエリアで新型ステップワゴンを見てきた。思ったよりはセレナ似でもない感じ。やはり実際に見てみないと分からないもの。床は確かに低い。3列目席は跳ね上げ式からオデッセイみたいなタンブル床下収納式に変わるが、なかなか操作しやすそうだった。発売は来月9日。明日は名神三木サービスエリアで展示予定。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2009-09-21 11:07 | ケータイ投稿記事

Yahoo!&Google同時制覇とか

Yahoo!でもGoogleでも「水都ブリッジ」で検索したらうちの特集ページが一番上に出てくることが判明。とりあえずばんざーい。頑張ってレポートしてきた甲斐がありました。

そしてトップページへのアクセス数が多めな件。日付変わったけどもう2桁突入してるし。1st-trainや2nd-trainに写真が掲載されたわけでもないのに多いってことは、今回の水都ブリッジ・アクアブリッジ建設レポート更新分から始めた「トップページへの直リンク」が功を奏したのだろうか。昨日のブログの話題にからめて話すと、相互リンク依頼と共に届いた「ナビゲーションバー導入提案」への回答がこれだったりするわけで。とりあえずトップページに飛べたらそれでいいでしょってこと。頼むからこれ以上ケチつけないで。

続きを読む
[PR]
by sotetsuline1991 | 2009-09-20 00:42 | 独り言

シルバーウィーク前の近況

小説第26話が書き進まないまま連休に突入へ。もう勉強するしかないので公開は来月に持ち越しか。なお40話まで計画が出来上がっているので完結が相当先になる予感。どーなる生徒会。なお、文化祭・体育大会の後に少々暗い展開がある予定。

で、その暗い展開とは次の会長に先輩と見なされていなかったという先日書いた件のことであり、それが尾を引いて小説が書けずにいるという事情。数学と世界史で後ろの席になる女子が「まあそのくらいは・・・」と言うとおり、確かに深く考えすぎなのかもしれないが、やっぱり1年間仕事してきた仲間(実際もう仲間と呼びたくはないけど)にずっと嫌われていた上にジュース代として800円以上も金を巻き上げられたことが悔しいというか情けないというか。出世には苦労がつき物だというが、彼女の苦労とは私とともに活動することだったのか?もうしばらく立ち直れそうにない。

続きを読む
[PR]
by sotetsuline1991 | 2009-09-18 21:49 | 独り言
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line