Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ハロウィーンの衝撃


ハッピーハロウィーン。

円楽師匠、俺が笑点にはまったのは他ならぬ司会者である師匠のおかげでした。一度師匠の落語をお聞きしたかったです。ご冥福をお祈りします。

で、学校からの日記に書いた「それ以外の部分での問題」について。

続きを読む
[PR]
by sotetsuline1991 | 2009-10-31 20:07 | 独り言

学校からの日記 第468号

こんにちは。

無事に式典は終わりました。司会はなんとかこなせましたし、予定より早く終わらせることが出来たのでよかったです。

しかしそれ以外の部分で問題が発生し、最悪の場合部活にすら顔を出しづらい状況になりそうです。一体何があったのかは後ほどパソコンから更新する際に書きますが、結局は俺がバカだったのかなって話です。

とりあえず疲れたので、これから家に帰ります。それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2009-10-31 16:19 | ケータイ投稿記事

無節操

お前は一体誰のことが好きなんだ?

お前は誰と付き合いたいんだ?

この子か?

その子か?

あの子か?

どの子だ?

たとえ高嶺の花でもいい、誰か1人に絞れ!

~~~~~~~~

ということで、現在誰のことが好きなんだか分からない状況です。そんなこと気にしてる場合じゃないだろって立場ですが、それもまた思春期なんでしょと斜めに構えてみたり。

とりあえず、明日の記念式典の司会、頑張ります。あと、お昼をまたぐんで学校からの日記も書きますよ。明後日もお昼をまたぐ模試があるので、やはり学校からの日記を書く予定です。週末もアクセスよろしくです。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2009-10-30 23:40 | 独り言

学校からの日記 第467号

こんにちは。

日経の報道通り、ニンテンドーDSシリーズの新商品「ニンテンドーDSi LL」が発表されました。液晶画面は4.2インチ×2と大型化されていて、これも報道通りです。Lサイズを飛ばして一気にLLサイズというのはなかなか面白いですね。
このDSi LL、来月21日に20000円で発売予定ですが、果たしてDSシリーズの売り上げ増加にどこまで貢献できるでしょうか。DS、DS Lite、DSi、DSi LLとだいぶラインナップが増えたので、各々の売り上げが知りたいですね。PSPもPSP goが明後日発売されますが、PSP go単独でどれだけ売れるか知りたいです。ちなみに俺は噂が聞こえてきたPSP2を待ってみるつもりです。そっちはUMDが使えるらしいので…。

auとイーモバイルが新機種を発表しましたが、残るドコモとソフトバンクが11月10日に同時発表するそうです。ソフトバンクは9日に発表する予定だったらしいですが、酒井法子被告の判決と被って注目がそっちにいくのを嫌って変更したそうです。ヘンテコな理由ですが、罪人と化したのりぴーに負ける程度のラインナップしか出てこないということでしょうか。ラインナップに注目です。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2009-10-30 14:56 | ケータイ投稿記事

タイトル・デザイン変更

中学時代に生徒会でご一緒した女子のブログのデザインが変わったことに触発され、自分もデザインを変えてみました。ついでにタイトルも少し変更です。

今までの相鉄の主力カラー・赤とこれからの主力カラーの1つ・青を並べた「Red and Blue Express」から、相鉄の今後の主力カラー・青とオレンジを並べて「Blue&Orange Express」へ。新塗装に統一するなら早く作業を再開してくださいよっていう願いも込められていたり・・・(苦笑

ケータイからご覧の方には無縁の話ですが、デザインは記事の背景が白になって読みやすくなったつもり。全体的な背景はCSS編集を使い、神横瀬鉄道写真館と同じ色にしてあります。記事タイトル・メニュー文字のバックはそれぞれ青とオレンジ、一番上のタイトル背景は相鉄の新しい駅サインにならって青メインでオレンジのラインを上に通したものにしました。完全に相鉄ですね・・・。

とまあ突然な変更でしたが、今後もよろしくお願いいたします。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2009-10-29 21:25 | サイト関係の話題・お知らせ

学校からの日記 第466号

こんにちは。

隣の3人がDSで対戦中。ポケモン金銀のどちらかだと思われます。今はやってませんが、もうすぐするとPSPでグランツーリスモをやるグループも現れますが、校内でゲームなんてやるなよと思います。

妹に続いておじいさんが新型インフルエンザにかかったクラスメートは、今回も無事に感染せずに今日から登校してきました。幸いおじいさんはすぐ熱が下がったそうです。大変お強い方ですね。

2007年の金城学院大学のある学部の小論文の課題でmixiについての問題が出されたことを、隣の席の女子に教えてもらいました。mixiの対象年齢が引き下げられたのはまだ今年のことですが、それ以前の年に、まだmixiが使えないはずの人間にmixiについて書かせていたとは驚きです。俺には信じられない事実です。まあ俺も一応書けなくはないテーマですが、対象年齢外だからといってスルーしてもらえるテーマではないんですね。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2009-10-29 14:32 | ケータイ投稿記事

学校から書き忘れた_| ̄|○

学校からの日記をすっぽかしてしまいました・・・申し訳ありませんです。

学校の話題では、1年生で2クラス目の学級閉鎖が決まりました。将来有望な生徒会の1年生の女子がいるクラスなので残念な限り。これで当分生徒会が悲惨な状態になりそうです。

続きを読む
[PR]
by sotetsuline1991 | 2009-10-28 21:18 | 独り言

学校からの日記 第465号

こんにちは。

学級閉鎖となった隣のクラスと同時進行になっている数学はセンター試験対策に入り、新たに教えることはないらしいので自習にはなりませんでした。こうなると世界史・日本史はどうするのか気になりますが、あいにく時間割変更で明日に先送りされました。

…なんて書いていたら、先日妹が新型インフルエンザに感染して自宅待機になったクラスメートが再び自宅待機となりました。今度はおじいさんが感染したらしいです。クラスメート本人はまだ半袖でいるほど元気なんですが、同居する家族がそうなっては仕方ありません。ちなみに同居者が感染した場合、それが判明した日とその翌日は自宅待機となり、3日目に体温を計って平熱であれば朝から登校できる決まりだそうです。おじいさんの回復とクラスメートの無事を祈ります…。

今朝の日経新聞が新型「ニンテンドーDS」の年内発売を報じています。次世代DSではなく新型DSと表現されていることから大きなスペックアップはしないように思われますが、記事では画面が大型化されると書いています。
さしものDSもPSP・iPhone・iPod touchなどの追い上げに手を打たねばならない事態に追い込まれたのでしょうか。それにしても年内とはまたものすごく急な話です。あと2ヶ月しかありません。本当ならばクリスマス前に発売するのは確実ですが、はたしてどこまでライバルを引き離せるでしょうか。画面を大きくしただけならばその効果は疑問です。
ちなみに、そもそも記事の信憑性を疑うべきという声もありそうですが、日経は去年、「ニンテンドーDSi」の発表をその直前にスクープした過去があるので、信じてみる価値はあると思います。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2009-10-27 14:48 | ケータイ投稿記事

うちの小説はどうなんだ?

なぜオタクは生徒会=最強・すごい権力設定が好きなのか コンプレックスでもあんのか:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ

とりあえず前の席の奴がニヤニヤしながらこの記事を見せてきた件。はいはいどうせ俺は生徒会に夢を見すぎたオタクですよっと。しかし実際のところ、「極上生徒会」も「生徒会の一存」も、その他上の記事で出てきた生徒会ものは一切見たことがないので、彼に対してなんともコメントしづらかった。

続きを読む
[PR]
by sotetsuline1991 | 2009-10-26 21:27 | 小説関連

学校からの日記 第464号

こんにちは。

隣のクラスで新型インフルエンザ患者が2人確認され、木曜日までの学級閉鎖となりました。我がクラスと隣のクラスは世界史・日本史と数学・生物(それぞれどちらかの選択)の時間が同時進行になっているので、明日以降これらの授業が自習になりそうです。さらに体育はもう一つの隣のクラスと合わせた3クラスで行っているので、さらにややこしい問題となりそうです。

小説「副会長という生活」がようやく文化祭当日まできました。しかしその文化祭の話が2話で終わるはずだったのが、その2が終わった時点でまだ時刻は午前11時45分。4話でようやく書ききれるであろうペースです。
去年の文化祭の話が1話で終わってしまったのが嘘のよう。去年はよっぽど内容を省いて書いたのでしょうか。これで本作の予想合計話数は46まで増加。30話突破を目標にしていたのが笑える状況です。さすがに50話までは行かない予定ですが、次の体育大会の話で話数を消費することになればひょっとするかもしれません。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2009-10-26 13:35 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line