Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

仲間外れにする生徒会

アニオタを否定しつつ生○会の一存っぽいタイトルで記事を書く私って何なんでしょう。まあ近くにアニオタがいるから小耳に挟んでいるわけですが、以前自分の小説に生かせるものがないか探したことをここで自白しておきます。

で、本題。今年も生徒会がイルミネーション作ったのですが、この週末に行われた設置作業に何人かの執行部が呼ばれなかったらしいのです。話を聞いたの一人ですが、呼ばれなかったメンツは大方想像がつきます。そして誰がそれを指示した(指示を出さなかったとも言えますが・・・)のかも。

・・・ここでさらにあーだこーだ書きたいのですが、いかんせん指導部に注意された分際ですのでこれ以上は書けません。だったら小説で・・・って、こっちもお達しを受け謹慎を兼ねた執筆中止状態でした。あーつまらん。私を取り締まるならケータイのホムペとか完全アウトだし。学級閉鎖中に遊んだこと自白してる奴だってザラなんですから、さっさと見つけて口頭注意の1つでもすればいいんです。

この際書かせてもらいますが、うちの小説とかブログとチクった人って、絶対誹謗中傷に準ずるとか、自分の身元が割れる恐れがあるとか感じてないでしょ。私の困った顔が見たいんでしょ。どうせ今もここを見てるんでしょ。顔を出してくださいよ。話し合いには応じるから。

以下はやけっぱちのおまけ。生○会の一存OP。せいぜいアニオタと呼ぶがいい。

[PR]
by sotetsuline1991 | 2009-11-30 23:40 | 独り言

学年末考査という名の卒業試験ですよ

タイトルに書いた理由でブログ更新お休みしてました。告知すべきところを忘れて申し訳ありません。

ところで、どうやらクリスマス中止パーティーは冗談だったらしいです。しかし私がここに書いちゃったりしゃべったりしたせいで実行しなきゃいけないかもしれないとか。とても申し訳ないことをしました・・・。どうせ俺は参加しないからと思って軽率なことしましたね。ま、クリスマスに関係なく集まってる連中ですけどね、彼らは・・・。

下はおまけ。なんとなくキン肉マンのテーマ曲。歌ってるのは和田アキ子じゃないってば。

[PR]
by sotetsuline1991 | 2009-11-29 00:29 | 独り言

学校からの日記 第484号

こんにちは。

今日は愛知学院大学(愛学)の合格発表、うちのクラスというか学年中に受験した人がたくさんいるので、私たちのフロアはにわかに緊迫した雰囲気でした。ケータイを含めたインターネットで合否が確認できるらしいので、みんな発表時刻には一斉にアクセスしてました。他でも合格発表があるらしいので、テスト前日ながら全く別の事ばかり心配することになりそうです。ちなみに現在愛学のサーバーはつながりにくいようです。

昨日写真部の部長氏から、「クリスマス中止パーティー」へのお誘いがありました。要は独り者同士で騒ごうじゃないかって話。まだ1ヶ月あるのにもうクリスマスを諦めるのかよって感じです。まあ私とて相手が見つかる可能性は限りなく低いですが、個人的には「クリスマス中止のお知らせ」とか「シングルベル」などと騒ぐのは醜いことこの上ないと思っているので、たぶん参加しないでしょう。恐ろしいのはこのパーティー、もしかしたら男だけでなく女も参加するかもしれないこと。男女で集まっておいてクリスマス中止パーティーとは、真の独り者から批判されるかもしれないですね。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2009-11-25 10:21 | ケータイ投稿記事

学校からの日記 第483号

こんにちは。

3年生理系クラスが復帰しましたが、新たに1年生1クラスが学級閉鎖になりました。明後日から試験なので、明日以降に学級閉鎖になるとクラス全員が試験を受けられません。教務部によればその場合は追試一発勝負となるそうです。そうなると嫌ですね。引き続き患者ゼロ記録更新中の我がクラスも決して油断はできません。

そんな色々と差し迫っているなか、昨日は名古屋モーターショーに行ってきました。レクサスLFA、トヨタFT-86コンセプト、ホンダCR-Zコンセプト2009、日産リーフ等々、東京モーターショーでお披露目された車がたくさん見られました。いずれもやはり実際にこの目で見てみると違いますね。国内ではマツダ・スバルが出展しなかったのが残念でしたが、地元ディーラーによって輸入車がたくさん見られたのがよかったです。気になった車の個別の感想はパソコンから別記事で書きたいと思います。

さて、早いものでクリスマスまで1ヶ月となりました。今年が大垣最後の冬、最後のクリスマス。誰か私と一緒に聖なる日を過ごしてくれないでしょうか。まあそんな人は物好きと言われる人なんでしょうね。私だって1回は物好きと言いたくなるでしょうけど。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2009-11-24 09:13 | ケータイ投稿記事

合格

日付変わっちゃう前に早く書かなきゃ。

えー、大学に合格しました。かねてからの目標どおり東京の大学です。東京大学じゃないですよって冗談は置いといて、これで春から15年ぶりの横浜生活となる予定です。

まずはご報告まで。それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2009-11-21 22:59 | 独り言

学校からの日記 第482号

こんにちは。

新たに今日から1・2年生1クラスずつが学級閉鎖になりました。これで校内全体では4クラスが閉鎖されたことになります。けっこうきてますね。我がクラスの健康記録はいつまで続くでしょうか。さっきクラスメートが1人不調で帰宅しましたが、何事もないことを願うばかりです。熱はなさそうでしたが…。

今日は隣の女子が入試で公欠。元気な人なので、いないと静かで何となく寂しいですね。別に彼女と頻繁に話すわけではないですが、日常が一部だけ変化するとその変化が強調されるものらしいです。合格するといいですが…。

合格と言えば、明日は自分の合格発表です。前回のAO入試では落ちましたが、今回の推薦入試ではどうなるやら。学力試験ではないので自信があるとか手応えがあるとは言えませんが、AO入試よりはまともに出来たとは思います。合格だったら何か記事を書きますが、不合格だったらスルーして他の話題で記事を書くと思います。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2009-11-20 12:35 | ケータイ投稿記事

けっこう知れ渡ってるらしい・・・

バドミントン部の連中に「お前なんで小説やめたんだ?」と聞かれびっくり。情報の出所がうちのクラスだったのでまだよかったものの、ちょっと探りを入れてみたら私の小説の存在は校内で結構知れ渡っているらしいことが分かりました。

で、私の周囲には小説の再開を望む声が少しずつ届いています。このままやめちまえという声が直接届かないのは当然といえば当然ですが、しかしなぜ指導部に訴えた人は私に直接言おうとしなかったのでしょう?私の知らない人間だったら直接言うことに戸惑いもあるでしょうが、互いに面識のある人間だったなら直接言って欲しかったですね。元より個別に内容の削除とかの相談に応じる用意はあったので・・・。
もう一つ考えられるのが、ひねくれた見方ですが、実は単に私を潰したいだけという理由。私を忌み嫌う人間は校内にもたくさんいます。後期生徒会の大半がその最たる例。そこに訴えた人の心当たりがあったりしますが、もうし本当に後期生徒会の人間だったら私の鼻をへし折る意図があるはずです。元より先輩たるこの私に対して失礼な態度ばかりとっている連中なので、こういう展開になって真っ先に疑うのは残念ながら当然の成り行きです。

まあ、受験シーズンの今は学校に逆らっても百害あって一利なしの状況なので、おとなしく引き下がっていようと思います・・・。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2009-11-19 20:13 | 独り言

学校からの日記 第481号

こんにちは。

先日学級閉鎖になったクラスが今日から復活しましたが、新たに3年の理系クラスが学級閉鎖になりました。一方うちのクラスは校内で唯一新型インフルエンザ患者が出ていない優良クラスらしいです。馬鹿は何とやらとも言いますが、これは誇っていいと思います。

高校野球の明治神宮大会で、大垣日大が東海大相模を破って優勝したようです。これで来春のセンバツの東海地区枠が1つ増えるとか。めでたい限りです。大垣日大はセンバツ出場確定でしょうか。だったら見に行こうかな…。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2009-11-19 13:59 | ケータイ投稿記事

学校からの日記 第480号

こんにちは。

小説はとりあえず閉じました。生徒指導部とはまだ話していません。どう話したらいいか分からないってのが本音です。幼稚園時代からパソコンに親しんできた身として、誹謗中傷に準ずる行為をやめろと言われてどうすればいいのかは分かっているはず。だから自分で答えの出ていることをどうやって聞けばいいのか分からず、またどうして聞こうとしているのかが我ながら分かりません。
分からないと言いながら、実は分かっているような気もします。おそらく、小説を続けたいんでしょう。そのための糸口を探しているんでしょう。公開中止のお知らせに「納得していない」と喧嘩を売るような文言を書いたのもそういうことでしょう。

…こうしてみると、この件について私は全く反省する気がないですね。それはそれですごく問題なのは分かっているんですが…。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2009-11-18 12:53 | ケータイ投稿記事

ブログのことなの?小説のことなの?

緊急かつ私自身にとっても急な小説公開中止発表ですが、その発表にもあるとおり、今のところこうすることには他ならぬ私自身が納得していません。

細かい話をしますと、私が小説を書いてることを知っている生徒の人数は、私が知っている限りで3年生が40人、2年生が9人、1年生が6人となります。ただしあくまで「知っている」人数であり、実際にURLを知っている人数は3年生7人、1・2年生5人ずつの合計17人しかいません。もちろん私が把握している人数でしかないので、この17人からどこまで広がっているかは分かりません。

何が言いたいかというと、「私としては小説での描写について通報されたと見ている」ということです。生徒指導部長の言葉の中に「文化祭や体育大会のことが学校のページに載るのはいいが、個人のサイトに載るのは・・・」ということがあったことから、その辺をかなり細かく書いた小説のことを指しているのではないかと思った次第です。

しかしなんというか、「ブログとかそういうもの」と言われると本当に困ります。通報を受けたのならおそらく神横瀬鉄道写真館やらブログやらを見ているはずなので、せめて小説なのかブログなのかははっきり言及して欲しかったです。もちろん、通報した人も知りたいですけど(まあこれは無理っぽいですが)。

とりあえず、明日生徒指導部長ともう1回話をしてきます。本格対応はそれからですね。それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2009-11-17 21:32 | 独り言
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line