Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

4年に1度の日

こんにちは。閏日も大学へ向かっています。乗車車両は相鉄線67運行8702F、東横線20運行5167Fです。

記憶する限り、閏日に鉄道に乗ったのは今年が初めてだと思います。一昨年まで2月の平日は授業がありましたし、もしかしなくても学生として迎える閏日はこれが最後です。さて次の閏日はどこで何をしているでしょうか。
ちなみに自分たち平成3年度生まれ(プロ野球では菊地・筒香世代)には平成4年2月29日生まれが含まれており、高校で3年間クラスが一緒だった(逆に言えば他に特筆すべき事項がない)女子が今日誕生日を迎えました。きっと彼女はここなんて見ていないでしょうけど、彼女の4回目にして20歳の誕生日をお祝いしたいと思います。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2012-02-29 13:29 | ケータイ投稿記事

自己嫌悪

おはようございます。今朝の乗車車両は相鉄線48運行8711F、東横線34運行5155Fです。

自分は典型的な「好きなことしかやりたくない人間」なのですが、今回委員会の作業においてこの悪い癖が全開になってしまい、激しい自己嫌悪に陥ってます。その作業自体の今日に至るまでの経緯もこの癖に起因しているため、ダブルパンチの自己嫌悪です。風邪を引いていたとか言い訳は出来なくもない(風邪は事実)ですが、言い訳する気力は正直ありません。
1年前に幹部となった時はあれほどやる気に満ちていたのに、なぜこうなってしまったのでしょうか。学園祭が嫌いになったわけじゃありませんし、結局は自分の見通しが甘かったのではないかと思います。他人のせいにはいくらでも出来そうですが、事態はそれで済むレベルを超えているのです。

具体的に何がどうなったのか書けないのにこうして自己嫌悪を書き散らかすのもどうかとは思いますが、今日のところはご勘弁いただきたいと思います。それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2012-02-27 07:41 | ケータイ投稿記事

会議へ

おはようございます。今朝の乗車車両は相鉄線67運行10708F、東横線21運行5152Fです。

今日は大学との会議が行われます。大学ではない、とある場所で一泊しての会議です。しかしなぜか会議は全て今日中に行うように設定され、明日は朝食後に解散する予定です。教授陣や事務方も今夜中に帰ってしまいます。なんだか不思議なスケジュールになっていることがお分かりいただけるかと思います。
自分にとっては学園祭の決算と新1年生へのサークルの勧誘活動についての発表をしなければならないため、かなり緊張しています。これらの発表のために今月は頑張ってきました。逆に言えば、この発表と質疑応答を切り抜けたら全てが終わります。ようやく春休みがやってくると言っても過言ではありません。
ちなみにこの会議が終わったあと、明後日から委員会は合宿に行きます。自分はパスしたので行きませんが、夏の合宿には行くつもりです。まああくまで「つもり」ですが。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2012-02-20 08:12 | ケータイ投稿記事

振り替え輸送中

おはようございます。今日は大学の環境サークルによる清掃活動に向かいます。今朝の乗車車両は相鉄線48運行8703F、東海道線211系N58・N5編成です。

久々にこの時間に電車に乗る用事が出来ましたが、東横線が停電の影響で各停しか走っておらず、またどうせ集合場所がJRの駅であったため振り替え輸送で東海道線に乗り込みました。残り少ない211系に乗れたのは良かったです。
普段利用しないので知りませんでしたが、この時間は東海道線もかなり運行間隔が短いですね。横浜駅の配線利用はまさに新横浜のようで、川崎でも後ろの列車がかすかながら見えていました。また一つ、都会のラッシュアワーについて勉強になりました。
ところでダイヤが乱れている東横線ですが、清掃活動後の懇親会が東横線沿線で予定されているため、昼頃には見かけ上の平常運転に戻ってないと環境サークルサイドが困るんですよね。他大学からも参加者があり、かなり大規模らしくて振り替え輸送になると面倒なのですが、とりあえず東急を信じたいと思います。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2012-02-16 07:45 | ケータイ投稿記事

○○が嫌いな女子なんていません?

おはようございます。春休み中ですが今日も大学へ向かいます。今朝の乗車車両は相鉄線54運行10701F、東横線12K運行5169Fです。

今日のタイトルは、来週に迫った委員会の合宿(ただし自分は不参加)のレクリエーションを考えていたはずの委員同士のTwitterのやり取りで盛り上がっていたもの。レクリエーションを部署対抗・学年対抗・男女対抗いずれにするか議論していた中で女性陣が男女対抗に異常な盛り上がりを見せ、そこで誰かが「百合って何が楽しいの?」とツイートしたら女性陣が熱く語った…という次第。自分は流れを見ていただけでしたが、結局は魅力を理解する側も説明する側も不完全燃焼といった感じでした。
どうやら、うちの女性陣の百合好きおよび薔薇好き率は異常といえる気がします。某巨大掲示板で話題になった漫画の台詞に「ホモが嫌いな女子なんていません!」というのがありましたが、うちの委員会ではあながち間違いではなさそうです。つーか今日はとんでもない話題をチョイスしてしまいましたね。別に馬鹿にしてるわけじゃありません。鉄道ファンだって一種の物好きですからね(苦しい言い訳…)。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2012-02-13 09:54 | ケータイ投稿記事

妊娠発覚で気になる「あのCM」の今後

こんにちは。今日は委員会の全体会に向かいます。乗車車両は相鉄線65運行9704F、東横線08運行5152Fです。

なんか週刊誌か日刊ゲ○ダイの見出しみたいなタイトルですが、今朝のスポニチで報じられた赤西仁と黒木メイサの出来婚の話です。先月25日に交際が報じられていたので多少衝撃は和らいでいますが、妊娠となればある意味穏やかではありません。とはいえファンの思いはいざ知らず、自分が気にしたのはあのCMです。
そのCMとはアロエヨーグルト…ではなく、スバルBRZ。若手女優では数少ないスポーツカーが似合うタイプである黒木メイサの起用を、個人的には絶賛していました。しかし妊娠となれば、スポーツカーのイメージキャラクターは務まらない気がするのです。そこでスバルが「旦那」の赤西に交代させたら面白いですが、量販車種ではないからこそ気合いが入っているとも言えるBRZですからそんなお遊びは許されないはず。インプレッサから杏をスライド起用するのはどうでしょう。スバルの判断が気になります。
余談ですが、スバルは以前ステラのCMに沢尻エリカを起用していました。彼女はある意味妊娠より面倒な事態に至って降板しましたが、大人しくしていたら今頃BRZのCMに出演していたかもしれませんね。そんなわけないか…。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2012-02-09 11:15 | ケータイ投稿記事

86・BRZ・NSX・CR-Z

おはようございます。今日は大学の近くの小学校の餅つきの準備に行くのですが、その前に青山でホンダのNSXコンセプトを見るため早めに家を出ました。今朝の乗車車両は相鉄線42運行8706F、東横線08運行Y513Fです。

今週はトヨタ86とスバルBRZが相次いで正式発表となり、ホンダからは今季のSUPER GT GT300クラスへのCR-Zによる参戦、そしてこれから見に行くNSXコンセプトの市販版の日本導入と同車によるSUPER GTへの参戦が発表されました。
86とBRZはグレード構成と価格帯が異なり、発売日については意外にもBRZが先となりました。BRZのCMには一部の予想通り黒木メイサが起用されましたが、思ったより軽快なイメージでした。はたして86のCMはどうなるでしょうか。中年の俳優を起用してくる気がします。
そしてSUPER GT。正直言ってモータースポーツにはあまり関心がなかったのですが、特にGT300クラスが今年は面白くなりそうです。ホンダからCR-Zが、スバルからBRZが参戦することになり、さらにプリウスもこのクラスに参戦するため、プリウス対CR-Zのハイブリッド車対決とCR-Z対BRZの新世紀スポーツカー対決が実現します。今年はSUPER GTも注目していきたいですね。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2012-02-04 09:38 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line