人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

【ネタバレ注意】次回作の話および和希と湘子の今後について

後期生徒会を描いた小説「広報委員長 平沼和希&生徒会書記 南台湘子」の話の数が前作「広報委員長 平沼和希」よりも少なくなることがほぼ確定しました。去年12月の時点で話数が前作に並ばないことは予想してましたが、生徒会選挙も3年生を送る会も終わった今、20話に満たない状況で終幕を迎えそうです。
まあそれはともかくとして、次回作もそろそろティザーサイトを立ち上げようかと思っています。今回はそれに先駆けて少しだけ書こうと思います。
次回作は順当に前作と現在の作品の流れを引き継いだ「生徒会副会長 平沼和希(仮称)」。1年間の委員長活動を経て副会長に就任した和希。会長に就任した永田麻子、放送部の後輩で同じく副会長に就任した2年生・大塚明日香、そして生徒会を構成する書記・会計・委員長たちと共に、和希にとって最後の生徒会活動が始まる・・・。
とまあこんな感じです。「湘子はどこへ行ったのか」という声が聞こえてきそうですが、実はこれが問題なんです。
【注意】この先はネタバレを含みます。私の小説を楽しみにしている人(いないと思いますが・・・)は読まないことをお勧めします。かまわない人は「続きを読む」をクリックしてください。




平沼和希と南台湘子は設定上、2007年の7月から現在まで交際していることになっています。私自身の過去の恋愛体験やら同級生の体験やら、いろんなものをかき集めて2人のシーンを1年間描き続けてきたのですが、ここにきてネタが尽き始めたのと、リアルな生徒会の実態を書きたくて始めたはずのこのシリーズが湘子の存在ゆえに現実とかけ離れてしまっていることが精神的に重荷になってきているのです。
時期は明言できませんが、やがてどこかで2人は別れるでしょう。繰り返しますが、それがいつかは明言できません。今言える事は「次回作でも交際は続く」ということです。
というわけで、「広報委員長 平沼和希&生徒会書記 南台湘子」のフィナーレと次回作「生徒会副会長 平沼和希(仮称)」にご期待ください(なんか期待できない予告だなあ・・・)。
by sotetsuline1991 | 2009-03-01 00:30 | 小説関連
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line