人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

学校祭直前の近況

みんなであれだけ売れないと騒いでいた200円のパフェのチケットがなんと完売した。しかしなぜか4000円売上金が足りないと言う。どんだけ商売慣れしてない奴が売ったんだよと。中心役のギャルがAO入試に行ってて不在だったのが災いしたか?事の顛末はいつか小説で・・・そういえば小説も話がまだお盆前だな。



あの子に横浜のご当地キティをあげた。もともと生徒会に5個買ってくるつもりだったのを、思い立って6個買ってきてあの子にもあげた次第。表向きは「生徒会に買ってきたんだけど1個余っちゃって」というひどい理由だったのだが、もらえると知ったときの彼女の顔の可愛さはガチ。やっぱ女の子ってそういうものが好きなんだなあと再確認。コクっちゃうのかって?それはどうしましょうか。

大分市の公立中学の夏休み明けの社会のテストで「支持政党とその理由」を書かせた教師がいるとか。「思想・信条を聞き出す問いで問題があった」と学校は言っているが、こういうことを繰り返してでも子供にもっと政治への関心を持たせるべきだと子供が言ってみる。採点対象にはしてなかったらしいし、この教師は評価されていい。うちの副担任(社会科教師)も今度の現社のテストで聞いてみりゃいいのに。大津事件のときの大審院長の顔の絵を描かせるよりよっぽどいいと思うんだが。

横浜銘菓「ありあけのハーバー」を部活と生徒会にそれぞれお土産として買ってきたのだが、予想以上の大好評で驚いた。部活に25個と生徒会に16個、正直かなりの出費でこれは親に買ってもらったのだが、負担してもらっただけの反響はあった。皆さん、今後は自分で買ってくださいね。なお、生徒会に1人だけ「一昨日お姉さんが買ってきたんで知ってます!」という2年の女子がいたが、たとえそうであっても黙って頂くのが可愛い後輩だと思う。可愛げのない奴め。

明日パノラマカーのラストランを見に行こうかと思ったが、生徒会で忙しくて疲れているしAO入試の出願も近いし、見送ることに決定。もともと他所から引っ越してきた上に名鉄沿線に住んでいるわけでもない自分は、間近で見てきた相鉄・小田急・JR東(首都圏エリア)・近鉄・JR西(京阪神エリア)・JR海の各社の車両ほどの熱意をもって名鉄を撮影していないのだとは分かっていた。そんな自分には、去年5月に豊橋→名鉄岐阜で展望席に乗れたことと3度のサヨナライベントを撮影しただけで十分。こんなこと書いたら名鉄ファンには怒られるかもしれないけど、それが本音。

それではまた。
by sotetsuline1991 | 2009-08-29 16:33 | 独り言
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line