人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

【追記あり】Googleが11周年だったらしい


毎年恒例のGoogleバースデーロゴ、今年はこのデザイン。これはぱっと見じゃ気付かない。毎日Googleのロゴを追っかけてる人のブログですら「27日も変化なし」って書いちゃってるし。何はともあれハッピーバースデー。


そして今日のGoogleロゴ。今日は孔子の誕生日。生誕2560周年。明代から家系図が編纂され続けているらしい。今年5回目の編纂が行われ、収録人数はなんと200万人を越えたとか。女性や在外の華人も含めてみたらこの数字になったとか。どうでもいいけどうちの先祖は慶長6年まで確認できるらしい。そこから数えて俺は19代目だとか。何も継承するものなんてないけど。

【追記】当初「先祖は元禄まで確認できる」と書いていたが、夜になって親から「慶長6年からだ」とのご指摘をいただいた。
・・・なんでここ読んでるのよ(;゚д゚)
by sotetsuline1991 | 2009-09-28 14:43 | デジタルな話題
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line