人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

学校からの日記 第460号

こんにちは。

トヨタが新しいハイブリッド専用車「SAI」を発表しました。レクサスHS250hの兄弟車で、しかし発売は再来月7日とだいぶ先です。どうやら名古屋のミッドランドスクエアで実車を見られるそうです。プリウスじゃなくてもいいからとにかくトヨタのハイブリッドカーが欲しい人はディーラーへどうぞ。
SAIといえば、いすゞジェミニの「才なクルマ」というキャッチコピーを思い出しました。今回のトヨタSAIも「才」「彩」などを開発テーマにしているそうです。しかしその割にイメージカラーがうっすらと青みがかったシルバーなのが理解できないところ。シルバーは「才」こそありそうな感じですが、「彩」のある色とは思えません。まああくまで個人的な意見なので違った意見もあるかと思いますが。

来月1日に相鉄線のダイヤ改正が実施されますが、どうやら昼間のダイヤパターンが21分サイクルになるらしいです。3サイクルが63分なので、つまり「毎時○○分発」と記憶しておけばよかったのが、今後はそれが崩れます。最初に00分に列車を発車させたら次に同じ時間に列車を出せるのは7時間後。毎時3分ずつずれていくのです。しかし相鉄は急行・快速・各停しかなく、二俣川以西ならさらに減ります。あまり大騒ぎすることじゃないのかもしれません。

それではまた。
by sotetsuline1991 | 2009-10-20 15:55 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line