人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

ハロウィーンの衝撃


ハッピーハロウィーン。

円楽師匠、俺が笑点にはまったのは他ならぬ司会者である師匠のおかげでした。一度師匠の落語をお聞きしたかったです。ご冥福をお祈りします。

で、学校からの日記に書いた「それ以外の部分での問題」について。



以前書いた優秀な生徒会の1年生の女子が学級閉鎖中ながら今日特別に出席を許可されたわけですが、昨日彼女とメールしている中で「お昼どうしましょう。1人です。」という話になり、完全に冗談で「じゃあ一緒に食べる?」と送りました。最終的に「明日決めます」ということになってメールは終了しました。冗談で送ったメールなので、まあどうせ生徒会が気を利かせて一緒に食べてくれるだろうと思い、そのメールのことは忘れることにしました。
そして翌朝、式典で仕事のある俺や前期の生徒会長およびいろいろと準備が終わって体育館で時間を持て余し始めた頃、なにやら後期の生徒会長がその1年女子のケータイを見てはしゃぎ、そして生徒会執行部一同にケータイを見せ始めました。そして次の瞬間、一同の顔は一斉に俺のほうを見ました。それも、何やら嘲笑うような顔で。俺は後期生徒会で伝説的嫌われ者となっているらしいので、特にじろっと見られても普段は気にしませんが、今回は即座に「あのメールか・・・?」と思い出しました。
おそらく、彼女は私のメールを生徒会内でばらしたのでしょう。断言できるだけの証拠はないですが、彼女のケータイを見て笑い、そして次に俺を見て笑う理由は何だと考えたらあのメールしかありません。本気で誘ったとでも思われたのでしょうか。さらに後期の会長は前期の会長のところへ行き、やはりケータイを見せていました。その様子を眺めていると、やがて前期会長と目が合いました。ゆっくりと視線をそらしながら、これはえらいことになったと思いました。
これが生徒会内だけの話で終わるならいいのですが、彼女はあいにく部活が俺と同じ茶道部。知り合って1ヶ月しかたっていない生徒会メンバーにメールを見せるんですから、知り合って半年経過した茶道部の仲間にもメールを見せる可能性は十分あると思います。となれば、先輩として今月から部を仕切っている2年生に話が伝わるのも時間の問題と見られ、そうなったら部活をやめずに参加し続けて得た「仲間」という財産が、音を立てて崩れるでしょう。こうなったらもう居場所がありません。

この件、俺のおふざけが過ぎたのでしょうか。しかし先輩相手だから断れなかったにしろ、それをあっさりと人に見せたことは間違いなく彼女が悪いと思います。どこまで話が広がり、どこまで話が誇張されるのか分かりませんが、今後の展開が非常に怖いです。彼女に対しては部活・生徒会の両面でいい先輩であろうと誓ったのを、結果として自らの手で打ち砕いてしまったのは残念です。

長々と書きましたが、生徒会副会長としての1ヶ月の延長戦の最後がこんな結果になって非常に辛いです。1ヶ月かけて持ち直した気分が、かえって1ヶ月前より悪くなっています。また1ヶ月かけて自分を立て直すしかないのでしょうか。

それではまた。
by sotetsuline1991 | 2009-10-31 20:07 | 独り言
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line