人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

学校からの日記 第478号

こんにちは。

わが校の2年生と3年生各1クラスずつが学級閉鎖となりました。閉鎖は明後日まで。じわじわ拡大していますね…。

サッカー天皇杯でFC岐阜がジェフ千葉に勝利してベスト8進出。岐阜県が市橋容疑者の出身地、千葉県が例の事件の地であることから「市橋ダービー」と皮肉った書き込みがありました。ちなみにFC岐阜の次の対戦相手は名古屋グランパスで、市橋ダービーの次は東海ダービーとなるようです。

オバマ大統領が天皇陛下にお辞儀をしたことにアメリカの保守派がお怒りとか。郷に入っては郷に従えって言葉を知らないのでしょうか。ああ、日本語じゃ分かりませんね。「When in Roma do as the Romans do.」と言わないと…。

最後に一言、誰か髪切った事に気付いてください…。

それではまた。
by sotetsuline1991 | 2009-11-16 12:29 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line