人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

ブログのことなの?小説のことなの?

緊急かつ私自身にとっても急な小説公開中止発表ですが、その発表にもあるとおり、今のところこうすることには他ならぬ私自身が納得していません。

細かい話をしますと、私が小説を書いてることを知っている生徒の人数は、私が知っている限りで3年生が40人、2年生が9人、1年生が6人となります。ただしあくまで「知っている」人数であり、実際にURLを知っている人数は3年生7人、1・2年生5人ずつの合計17人しかいません。もちろん私が把握している人数でしかないので、この17人からどこまで広がっているかは分かりません。

何が言いたいかというと、「私としては小説での描写について通報されたと見ている」ということです。生徒指導部長の言葉の中に「文化祭や体育大会のことが学校のページに載るのはいいが、個人のサイトに載るのは・・・」ということがあったことから、その辺をかなり細かく書いた小説のことを指しているのではないかと思った次第です。

しかしなんというか、「ブログとかそういうもの」と言われると本当に困ります。通報を受けたのならおそらく神横瀬鉄道写真館やらブログやらを見ているはずなので、せめて小説なのかブログなのかははっきり言及して欲しかったです。もちろん、通報した人も知りたいですけど(まあこれは無理っぽいですが)。

とりあえず、明日生徒指導部長ともう1回話をしてきます。本格対応はそれからですね。それではまた。
by sotetsuline1991 | 2009-11-17 21:32 | 独り言
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line