人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

学校からの日記 第499号

こんにちは。

今日から3年生は午前授業となり、4時間目終了と共に放課となります。もう夕方の図書館に行けないのは残念です。

明日と明後日はセンター試験で、今年は岐阜聖徳学園大学が会場だそうです。去年までは朝日大学だったのに、なぜ変更になったのやら。ちなみに大垣市内から出ている名阪近鉄バスの「岐阜聖徳学園大学行き」に乗るとセンター試験会場とは別のキャンパスに行ってしまうから乗ってはいけないそうです。あの大学が複数のキャンパスを擁しているとは知りませんでした。まったく興味なかったもので…。

ではどうするかというと、岐阜駅まで電車で移動してから岐阜バスの「岐阜聖徳学園大学行き」「墨俣行き」「岐阜流通センター行き」のいずれかに乗って「六条大溝町」バス停で降りるそうです。ちなみに名阪近鉄バス・岐阜バス共に「岐阜聖徳学園大学行き」の便の終点は同じ「岐阜聖徳学園大学羽島キャンパス」で、センター試験会場の「岐阜聖徳学園大学岐阜キャンパス」は羽島キャンパスよりも東にあるので、大垣市内からの「岐阜聖徳学園大学」行きは岐阜キャンパスには行かないというわけです。元々名阪近鉄バスの岐阜聖徳学園大学行きも岐阜バスの運行だったことを明かせば、終点が同じであることも納得できるかもしれませんが、片方のキャンパスだけ敷地内にバス停がある状況におけるこのバス停名は少々問題があるかと。しかも終点なのでなおさらです。

そんなこんなで、明日は電車とバスを乗り継いでセンター試験に行ってきます。私自身は記念受験の類ですが、これに勝負をかける人もいるので身を慎んで受験してこようと思います。季節柄、センター試験のニュースには雪が付き物ですが、明日明後日の天気は落ち着いてくれるでしょうか。大垣は今日も雪です。

それではまた。
by sotetsuline1991 | 2010-01-15 11:21 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line