人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

学校からの日記 第512号

こんにちは。

ミスタードーナツのポン・デ・リングシリーズの新商品および復刻商品が昨日から発売中。新商品のきなこクランチ、復刻商品のショコラ、ダブルショコラ、クランチショコラ、アーモンドに継続ラインナップのオリジナルと黒糖を加えて全7品のバリエーションとなりました。
去年1月から11月まで売り上げトップを誇ったということで、今やミスドの看板商品となったポン・デ・リング。今回の復刻ラインナップには入りませんでしたが、私はポン・デ・抹茶が好きでした(ご記憶の方いますかね?)。ポン・デ・リングがミスドの新しいスタンダードとなるのは素晴らしいことですが、オールドファッションやフレンチクルーラー、ハニーディップといった昔からのラインナップもぜひ大切にしてもらいたいです。

秋田新幹線の新型車両E6系の概要が発表されました。東京〜盛岡で連結して走る東北新幹線のE5系とよく似ています。E5系と連結する新幹線区間で時速320キロ走行するためのデザインになっているので、在来線扱いの盛岡〜秋田では違和感がありそうです。営業デビューは2013年で、今年のE5系の営業デビューには間に合いません。E5系よりもデビューまでの試験期間が長い(E5系は去年出てきたばかり)のは、在来線区間の試験が絡んでくるからでしょう。山形新幹線にも試運転で入線するかもしれません。
JR東日本の新幹線は今かなりバラエティ豊かな時期と言えます。タイミング的に400系の撮影は無理そうですが、200系、E1系、E2系、E3系、E4系、E5系、そしてE6系が同時に撮れるのは来年度から数年の間だけ。横浜に移ったらぜひ撮りに行きたいです。

それではまた。
by sotetsuline1991 | 2010-02-03 11:31 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line