人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

学校からの日記 第513号

こんにちは。

今日は立春ですが大垣は雪となりました。今冬は雪が多いですね。

昨日の夜に一行だけ書いた件ですが、まあ他人のことなのであまりにも詳しくは書けませんが、今の私の憤りの原因となっているのでいくつか書いておこうと思います。

事の発端は先週金曜日、演劇部の一年生が私たち複数の三年生に「写真部内で誰かと誰かが付き合っていると聞いたが知らないか」と聞いてきたことです。知る由もない私は写真部の二年生に調査を依頼し、昨日詳細が判明したのです。果たして誰なのか確認したところ、なんと男は私のクラスメート、女は私の小学校時代からの知り合いの二年生でした。
いつもなら誰であるか分かればそれでいいのですが、思い返せば最初に演劇の後輩が噂について話したその場に、当事者たるクラスメートの男がいたのです。なんだよしらばっくれやがってと思ったのは言うまでもありません。女の方もなぜ黙ってたと思わなくもないですが、こちらは昔から互いの恋愛に首を突っ込まないことにしてたのでまあ許せなくもないです。
さらに今日になって、そのクラスメートに写真部で付き合ってるのは誰だろうかと話したら、彼は自分でも自分の彼女でもない全然違う名前を可能性として挙げました。あくまで知らぬ存ぜぬで通すつもりらしく、さすがに拳の一発でもお見舞いしたい気分です。
一方女の方はというと、なんと噂を聞いた先述の演劇の後輩に粗方の事情を話してしまっていたことが、やはり昨日明らかになりました。まあ元から口が軽めな女ではありますが、当事者であってもそれは変わらなかったということです。こうなると、彼氏たるクラスメートが少々哀れでもあります。

裏切られたというわけではないですが、私の知り合い同士の恋愛となれば手放しで祝福したかったのに、なぜクラスメートは知らぬ顔をし続けるのでしょうか。いつか話してくれるでしょうか。私はそれを待つべきでしょうか。待てるとは思えません。私はさっき、何も知らないふりをして彼にこう言いました。
「卒業までには調べがつくだろう。小沢一郎は逃げ切ったが、写真部のカップルは逃げ切れないよ。」
…だってもう、分かってるんですから。

それではまた。
by sotetsuline1991 | 2010-02-04 11:57 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line