人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

リスタート

おはようございます。今日の相鉄線48運行は8706F、東横線11運行は横浜高速Y514Fです。この他相鉄では8両編成の代走として23運行に7754Fが入っています。

久々に週末らしい週末を過ごし、久々に元気になりました。ワールドカップが開幕し、探査衛星「はやぶさ」も帰還し、明るい話題が多くてよかったです。

先日の学祭の打ち上げが26日に決まり、参加者を募るメールが回ってきましたが、うちのキャンパスのスタッフ(学祭運営委員会メンバー)の希望者はゼロに近いと教えられてびっくりしました。今回は基本的に別のキャンパスであり、先月のうちに「ビールの注ぎ方を間違えると怒られる」などと半ば脅されたら(言ったのは私たちの委員会の先輩ですが)、特に一年生は行くなんて言わないでしょう。後から出来たキャンパスのくせに(私たちのキャンパスはもっと後に出来ましたが今は気にしない)本家のキャンパスより堅苦しくて打ち上げで怒号が飛ぶなんて、なんかブラックだなと思います。大の大人がこれを聞いたら「子ども同士で何をやってるんだ」と笑うでしょう。私が大人になってもそんなんだったら笑ってやりますよ。

要するに、打ち上げでは極力怒るなってことです。怒りたいことがあったら反省会で言えばいいんです。ビールの注ぎ方はそれこそその場で先輩が手取り足取り教えればいい。注ぎ方講座を打ち上げの恒例行事にすればいいんですよ。ま、所詮新参者の戯言に過ぎないんでしょうけど…。

それではまた。
by sotetsuline1991 | 2010-06-14 07:55 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line