人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

直前外泊のすすめ?

おはようございます。今朝の乗車車両は相鉄線48運行10702F、東横線11運行5168F。最近帰りにいつも乗っている相鉄線65運行は10701Fです。今夜も間に合うかな?

さて、いよいよ学祭まで3日となりました。準備は急ピッチで進み、みんな全力で真面目に…と書きたいところですが、またも私にとって腹立たしい事態が起きました。
それは昨日Twitterにも書いた、日吉の先輩宅での集団外泊です。田園都市線沿線に住む人間も東横線に乗り込み、東戸塚を始めとする横浜南西組も私を残して全員参加。危うく私も連れていかれそうになり、まっすぐ東横線急行に乗るべきところを、各停武蔵小杉行きと各停目黒行きと急行元町・中華街行きに乗る事態となってしまいました。
私はこういった外泊についてはそれぞれ本人や親次第だと思いますが、それにしても人数が多すぎ。10人に達しそうな感じでした。酒も買ってあったし、先輩宅には昨夜は親がいなかったし、まして大人数。にぎやかな夜にならないはずがありません。さぞかし楽しかったことだろうと思いながら、通勤特急で日吉を通り過ぎました。
では私は何を問題としたのか。それは昨日が学祭4日前というタイミングだったことです。はっきり言って作業の進捗率は1週間前には終わらせておくべき段階にも達していません。仕事を先輩宅に持ち込むと宣言して行った人もいましたが、あの人数と酒の用意があっては無理だったはず。なんでこのタイミングだったのかまったく理解できず、ただただ腹が立ちました。
外泊した連中の多くは1時間目から授業がある人が大半です。1時間目開始は午前9時。帰宅して出直すのか、日吉から着のみ着のまま直行するのか、連中の対応が見物ですね。なお現在、田園都市線は停電で大幅にダイヤが乱れ、各停のみの運転です。田園都市線沿線組は帰れないかも…因果応報とは言いすぎでしょうか。

それではまた。
by sotetsuline1991 | 2010-10-07 08:02 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line