人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

いざ会議

おはようございます。今朝の乗車車両は相鉄線48運行8705F、東横線11運行5172Fです。

今日はいよいよ教授陣との会議です。私たちにとって何より大切なのは学祭テーマの承認。開催まで4ヵ月を切った他キャンパスの学祭テーマは12月の会議では承認されず、練り直しとなった経緯があるので、テーマの承認にはかなりの意気込みがあります。
そのテーマについて、去年日程と名称の変更を一方的に突き付けて混乱を引き起こした(と私は思っている)学生部は、今度は「全てのキャンパスで統一テーマを設定し、そのテーマで3年くらいずつ学園祭を開催してはどうか」という提案をしています。何でもかんでも反対するつもりはないですが、キャンパスごとにテーマを定めて行っている現状に、少なくともその点は問題ないのではないでしょうか。
学生部はしきりに「学内生の参加率向上」を叫びます。それは間違いなく大きな課題なのですが、何回も同じテーマで行われる学園祭に、はたして毎回学生が来るでしょうか。全てのキャンパスが3年間統一テーマで学園祭を行った場合、合計で10回近く同じテーマの学園祭が行われる計算になります。いくら内容を錬っても、4回もやれば「またこのテーマか」と言われてしまうのではないかと思います。皆さんはどう考えるでしょうか?
ということで、まだまだ学生部と揉める問題はなくなりません。まずは今日の会議で、私たちの意見をはっきり伝える必要があります。そのためにも、今日は頑張りたいと思います。

それではまた。
by sotetsuline1991 | 2011-02-22 07:54 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line