人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

相鉄の「デジタルなエイプリルフール」散策記

こんにちは、相鉄です。
昨日はエイプリルフールということで、デジタル世界のエイプリルフールネタをざっと探してみました。
まずはインフォシーク。これによると、「インフォシーク」から「インフォスィィィーク」にブランドを変更し、つづりは「infoseeeek」になるというもの。さらにマークが「i」から「!」に。
つづいて窓の杜ならぬ「窓の社」。こちらはガセソフトウェアの紹介が主。
というかこの時点でウソがあるわけでw
まずは妹がリモートPCを操作する対話型の遠隔操作ソフト「いもうとデスクトップ」から。
はい、はっきり言っていりません。妹に頼むと不安なんですよ・・・ってそういうことじゃなくて、僕だったら普通にWindowsXPのリモートデスクトップ使いますよ。
次。メールの内容を自動生成して墨塗り印刷できるメールソフト「ホルエメール」なんてものが。
これは欲しいw サイトでも使えるようにブラウザのプラグインソフトにならないかな。
これはお試しだけでいいかも。ビデオチャット時にオーラを見られるメッセンジャーソフト「Aura Messenger」
友人とビデオチャットやってみて、オーラの色が変だったらすぐに関係を断ち切るようにしましょう。
サバイバルにパソコンを持っていくことなどないから意味ないかも?光学式マウスで火を起こすサバイバル向けソフト「デスクトップ百円ライター」
不必要。以上です。
マクロソフト、WindousをUSBメモリで携帯可能にする「Windous Pocket」を公開については、なかなか現実味があります。
が、問題は「8GBのUSBメモリが2本必要」である点。アイ・オーデータという会社から8GBのUSBメモリが発売されていますが、1本13万円ですよ。2本で26万、いいノートパソコンが1台買えますよ。

・・・などといくつかまとめてみましたが、この他にも2chでは昨日と書きこみがすべて「3月32日」扱いになり、さらに2chのVIP板では今朝3時59分まで書き込みが「3月33日」扱いになりました。
鉄道系サイトでは待ってましたとばかりにウソ電が横行。ちなみに神横瀬もですが・・・。
しかし、今年の「鉄道系サイトエイプリルフールMVP」をあげるなら、某近鉄系サイトです。
なんと3月31日限りで諸事情により閉鎖してしまったという大ウソをでっちあげたのです。
はっきり言ってだまされました。4月2日に日付が変わったところでそのサイトにアクセスしてみたところ、あたりまえのようにいつものトップページが。

ということで、2006年のエイプリルフールは無事?終わりました。
来年はどんなウソが出回るのか、また追っかけてみたいと思います。
以上相鉄でした。
by sotetsuline1991 | 2006-04-02 14:59 | デジタルな話題
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line