人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

3ヵ月で人に好かれる人間になるには

おはようございます。今朝の乗車車両は相鉄線62運行8710F、東横線02運行5158Fです。

一昨日の体育祭の帰り、東横線で久々に説教を受けました。弁士は前と同じく、私と同じ広報部員。毎回難しいことを要求されますが、それは今回も同じでした。
私は次年度は広報部長に立候補するつもりでいますが、おそらく次期会長になるであろう2年生副会長は、私の素質に問題があるとして難色を示し、一昨日の弁士と私を除く2人の広報部員を説得しているらしいのです。ちなみに弁士が含まれていないのはちょっとした事情があるのですが、ここが委員会に見られている可能性があるので今は内緒としておきます。
弁士はそれでも私を広報部長にさせたいらしく、しつこく2年生副会長を説得しているらしいのですが、私が人間性を改めなければ無理であり、無理だと判断すれば自分が部長になると言いました。そして具体的にどうすればいいかというのが、タイトルの「人に好かれる人間になる」ということらしいのです。リミットは次年度幹部を決める8月。なかなかぶっ飛んだ要求です。
端的に言いましょう。無理です。二十歳にならんとする今になって人間性を根本から引っ繰り返そうなんて、それが出来たらかえって人間性を疑われるでしょう。自分が正しいと思うな、自分を疑えと言われましたが、屁理屈覚悟で言えば彼のことも疑わざるを得ません。
で、結局私はどうするのかということですが、人間性の根本を変えなくても部長になれる方法がきっとあるはずなので、それを見つけていくつもりです。少々妥協しなければならないことはあるでしょうけど、そのくらいなら今までも通った道。2年生副会長を説得できるかは分かりませんが、これで少しは私も本気になれる気がします。

それではまた。
by sotetsuline1991 | 2011-05-16 10:58 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line