人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

振り替え輸送中

おはようございます。今日は大学の環境サークルによる清掃活動に向かいます。今朝の乗車車両は相鉄線48運行8703F、東海道線211系N58・N5編成です。

久々にこの時間に電車に乗る用事が出来ましたが、東横線が停電の影響で各停しか走っておらず、またどうせ集合場所がJRの駅であったため振り替え輸送で東海道線に乗り込みました。残り少ない211系に乗れたのは良かったです。
普段利用しないので知りませんでしたが、この時間は東海道線もかなり運行間隔が短いですね。横浜駅の配線利用はまさに新横浜のようで、川崎でも後ろの列車がかすかながら見えていました。また一つ、都会のラッシュアワーについて勉強になりました。
ところでダイヤが乱れている東横線ですが、清掃活動後の懇親会が東横線沿線で予定されているため、昼頃には見かけ上の平常運転に戻ってないと環境サークルサイドが困るんですよね。他大学からも参加者があり、かなり大規模らしくて振り替え輸送になると面倒なのですが、とりあえず東急を信じたいと思います。

それではまた。
by sotetsuline1991 | 2012-02-16 07:45 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line